SSブログ

マッサージと美容院 * いま考える贅沢な一日とは [日々のこと]

2009/7/27

  週末は、ナンピョン(夫)にヒメをみてもらって、
  土曜日は30分のマッサージの後KALDIで買い物をして帰り、
  日曜日は3か月ぶりに美容院に行き髪を12cmくらい切ってきました[キスマーク]スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
    
  新生児の頃は、10分コンビニに一人でぶらっと行くだけでも良い気分転換でしたが、いまは1時間半くらいはナンピョンに預けて留守をすることができるようになりました[わーい(嬉しい顔)] 自分のための時間があるって最高です[るんるん]

 ふと、いまもし1日自由な時間を与えられたら何がしたいかな?と考えてみました
 《いま考える贅沢な一日》
 午前中に、アーユルヴェーダのマッサージを2時間たっぷり受ける[ぴかぴか(新しい)]
 ランチは、オーガニック野菜をたっぷり使った料理[レストラン]を明るい日が差し込む静かなお店[晴れ]
 その後、インテリアショップ→本屋をぶらり。お気に入りの本を買って[本]
 インテリアから食器にまでこだわった、抹茶系のスィーツなど和洋織り交ぜたようなメニューのあるカフェでお茶をしながら読書[喫茶店]
 その後ミュージカル鑑賞[るんるん] ミュージカルが終わって遅めのディナーはおいしいワイン[バー]とワインに合う料理のお店へ
 
 
などと時々想像してにんまり[ハートたち(複数ハート)]
 もし「一週間あったら」。仕事をしている時だと「ヨーロッパ旅行!」と即答したと思うけれど、いまは1週間短期集中で韓国語の勉強をしたいかな[ひらめき]
 最近まったく頭を使っていないので、お勉強欲があるのかも[目][手(パー)]

 ナンピョンに聞いてみたら、「あまり考えたことはないけれど、自然に囲まれたところで家族とのんびり過ごしたいかなぁ[クリスマス]」と。一日中パソコンに向かって、時間の制限の中で過ごしているナンピョンならではの回答。

 私もナンピョンも、いまの自分に欠けているものを補いたいと思っているんですね~[かわいい]

 でも、毎日が自由時間にあふれていると自由のありがたみって際立たないんですよね。
 日々仕事をしたり、家事や育児をがんばっているからこそ、ふと自由な時間ができた時、それを最大限に活かして楽しもうとするんですよね[るんるん]
 
 IMG_0952.JPG IMG_0951.JPG
 こちらは、最近上手に絵本をめくれるようになったヒメ。
 一人でおしゃべりしながら集中しています[グッド(上向き矢印)]
 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

まー、上手に!
お姉ちゃんだわ~☆

私は1週間あったら「ごろごろする」で終わりそうだから
オンニとオッパ夫婦はやっぱり素敵ね!!
by ヨドンセン (2009-07-27 17:18) 

sunja

ヨドンセン☆ それだけバリバリ働いていたら、私も「ごろごろする」よぉ~^^寝て寝てzzz、DVD観て、雑誌読んで、おいしいもの食べて~かな♪
by sunja (2009-07-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。