SSブログ

大学時代の友人と11歳のお姉ちゃん [友人]

2009/8/28

  今週は、大学時代の友人2人と11歳のお嬢さんHちゃんが来てくれました[かわいい]
 ママに似てとっても美人さん。後藤久美子系です[揺れるハート]
 10歳離れているとはいえ、子供同士気持が通じるのか、ヒメはHちゃんになついて、Hちゃんがずっと一緒に遊んでくれたので、私もいつもはゆっくり座ってお茶することなんてできないのに、今日はゆっくり友人2人とおしゃべりを楽しみました[喫茶店]
                    IMG_1114.JPG

 Hちゃん家から頂いたお祝いは、「おまる」!![わーい(嬉しい顔)]来年の今頃は使っているかしら?
 「おまる」として使った後は、トイレに子供用便座&踏み台としても活用できる優れものです[ひらめき]
                  IMG_1127.JPG
 そして、もうひとつ、お風呂で遊ぶおもちゃ[いい気分(温泉)]最近お風呂で何か遊ぶものが必要だなぁと思っていたので、嬉しい[るんるん]
                  IMG_1124.JPG

 もう一人の友人からは、出産祝いに「ファミリアの離乳食食器」[レストラン]を頂いていたのですが、毎日ほんとうに大活躍です!!
 そして、グルメな彼女は、大泉学園の和菓子屋「大吾」の〈爾比久良(にいくら)〉を買ってきてくれました!実はこれ、1つだけ頂いて食べたことがあって、濃いお抹茶に合いそうな深い味わいで感動し[ぴかぴか(新しい)]「大泉のどこのお店なんだろう?」と思っていたものでした!お店も判明して嬉しい!!
                        IMG_1126.JPG

  大先輩ママの話でおもしろかったのが、
  Hちゃんが2歳の頃、Hちゃんママが洗濯を干している間に、Hちゃんがベランダにでる窓のカギを閉めてしまって、Hちゃんママは戻れず(マンションの3Fのベランダ!)、室内ではHちゃんが大泣きで[どんっ(衝撃)]大困り[あせあせ(飛び散る汗)] そういう時に限って、外の道を通る人も少なく、ようやく見かけた人に大声で助けを求め、たまたまポケットに入っていた鍵を下に投げて、部屋に入って来てもらい助かったそうです[ー(長音記号1)]今だから笑えるけれど、子供は何をするかわからないから対策が必要ね~と[がく~(落胆した顔)]

 友人2人とは、いろんな話をしましたが、子供の頃の親との関係、兄弟関係等についても話が及びました。自分が親からしてもらって嬉しかったことは当然そのまま我が子にもしてあげたいし、逆にいやだったことは反面教師でしないであげたいねーという話も。
 でもこれらのことも、自分が子育てをしてみると、また違って見えてきたりもします[目]
 何にせよ親には感謝でいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]
  
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初IKEA生後11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。