SSブログ

元同僚と親子3組で再会 [友人]

2009/9/17

  元同僚であり転職同期のお宅へ行ってきました[家]
 ほんわかしているのに気遣いがあって、いつも生活を楽しんでいる印象がある大好な彼女のお宅は、彼女の印象そのままの明るい快適なお家でした[ぴかぴか(新しい)]

 私が2008年1月に妊娠が判明、同期の彼女は3月に、そして8月に妊娠がわかったもう一人の元同僚も赤ちゃんを連れて参加[exclamation]
 同じ年に妊娠した元同僚&Babyの3組が集まりました[かわいい]

              IMG_1289.JPG
 Mちゃんは5ヶ月、Kちゃんは10ヶ月、11ヶ月のヒメが一番のお姉さんでした。
 Mちゃんは寝がえりゴロゴロ、Kちゃんはハイハイとつかまり立ち、ヒメは歩きまわり、プチ保育園のようでした[わーい(嬉しい顔)]

 快適なお家だし、おもちゃもたくさんあるし、同じくらいの赤ちゃんがいるお家なので、触ってはいけない物は下に置いていないし、安全対策もされていて、親子共々ありがたい空間でした[グッド(上向き矢印)]
 育児中で何かと忙しいお家に伺うから、楽にしましょうということで、同期のKちゃんママも「手作りはなしで、パンやお惣菜を買っておきます![わーい(嬉しい顔)]」と言ってくれたので、こちらも気楽に伺えました。
 とはいえ、離乳食をあげたり子供をみながら、お掃除したり準備するだけでも大変だったと思います。本当にありがとう[キスマーク]
 おいしいパンや、お惣菜を素敵に盛り付けて用意してくれて、私たちは甘い物を持ち込み、ずっと食べていました[レストラン][喫茶店]
         IMG_1306.JPG左:ヒメ(11ヶ月)と 右:Kちゃん(10ヶ月)

 たくさん話したいことがあったのに、いざ集まると、子供を追いかけたり、食べるだけであっという間に時間が過ぎてしまいました[がく~(落胆した顔)]
 別れた後にいつも「あれもこれも話したかったなぁ~」と思いだすんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
 でも、やっぱり会えるだけで嬉しい[揺れるハート]お互いの元気な様子、それぞれの居場所でがんばっている様子を見るだけで、元気もらえます[ひらめき]

 ヒメは、いま、「もしもし」と言うと、手を耳の上の方にあてたり[phone to]、「バイバイ」というと手を振り[手(パー)]、「ごちそうさま」というと手を合わせ、「お洋服可愛いね」と言うと指で自分の服をさす[リボン]という芸があるので、それらを一通り披露[目] そして、音楽のなるおもちゃに、手をふりふり[手(グー)]腰もツイストさせてノリノリでした[るんるん]

 Kちゃんは、むっちむちの太ももがたまらないぷくぷく赤ちゃん[かわいい]5月に会って以来でしたが、相変わらずおおらかで、ほんわかしていて、でもとっても色気があります[揺れるハート]私の予想では、そこにいるだけで人を惹きつけるオーラがあるから人気者になると思います。まつ毛も長いし、おめめも二重でぱっちり。何ともいえないやわらかな色気もあり、これからの成長が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

 そして初対面のMちゃん。おめめがぱっちりで、これまた美しい&可愛い[ハートたち(複数ハート)]しかもずっとにこにこ天使の微笑みを向けてくれました[ぴかぴか(新しい)]6kgもあるけれど、ヒメを抱いているから軽く感じるし、なんだかフワフワでヤワヤワで壊れそうな可憐さ[かわいい]まだまだアクセク子育て中ということも忘れて、早くも二人目ほしい~と思っちゃいました[るんるん]おしゃれなセンスの良い女の子になるんじゃないかしら?[リボン]
 Mちゃんママとも6ヶ月ぶりに会いましたが、元気そうで全然変わらない可愛いママでした。ロマンスカーに乗って遠くから参加してくれてたくましぃ![電車]

 赤ちゃんの数ヶ月って大きいから、また今度会う時はぐーんと成長しているのが楽しみです[グッド(上向き矢印)]

 Kちゃんママは、お洋服を手作りしたり、階段手前の柵を作ったり、前々から、物作りを楽しむ人だな~とは思っていたけれど、そういう工夫があふれたお家に感心してしまいました[家]
 趣味のギターも再開していたり・・・そろそろ自分のことにも時間がかけられる頃。赤ちゃんの成長を楽しみつつ、自分も活き活き楽しく過ごしたいね[わーい(嬉しい顔)]

 同世代で、赤ちゃんも月齢が近い仲間がいるというのはありがたいです
 また集まろうね[exclamation]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。