SSブログ

エクシブ那須白河 2日目 [旅行]

2009/9/13

  二日目の朝は、ホテル内の花木鳥で和食の朝食を。
  IMG_0921.JPG IMG_0922.JPG
  ホテルでは洋食の朝食をとることが多いけれど、京都のエクシブで和朝食を頂いてから、エクシブでは和朝食でもいいなぁと思います[るんるん]
 
 この日は朝から爽やかに晴れていました[晴れ]
IMG_0934.JPG IMG_0936.JPG
 ホテル内の庭園。

 IMG_1241.JPGオモニ(母)とヒメ  IMG_1250.JPG

 IMG_1259.JPGゴルフ場が目の前に広がっています[位置情報] 

 白河で観光といえばどこだろう?と話していたら、アボジ(父)が、「白河の関所は?」と提案してくれたので、行ってきました。
 関所跡の石碑と神社があるくらいで、小さなところでしたが、近くに芝生の広がる公園があり、田んぼの稲穂を眺めながら散策して、爽やかな空気をたくさん吸い込み、良い時間を過ごしました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

 IMG_0951.JPG IMG_0963.JPG

 ホテルを出ると、白河の辺りはわりとひっそり。。。
 ということで、急遽、那須に向かいました![車(RV)]
 那須には2-3回行ったことがあったけれど、この日はランチ情報など調べずにきたので、適当に見つけたところで、窯焼きピッツァとパスタを頂きました[レストラン]
 IMG_1271.JPG IMG_1267.JPG IMG_1268.JPG
 本格的なイタリアンではないけれど、適当に入ったわりにはまぁまぁよかったし、何より、座敷の席があって、赤ちゃん連れには助かりました[かわいい] 

 その後、ビール好きなナンピョンが「那須高原ビールも買っていこう[手(グー)]」と。
 IMG_1275.JPG IMG_1274.JPG 
 IMG_1276.JPG IMG_1277.JPG IMG_1278.JPG
 私が物欲しそうに見ていたら、ヨドンセン(妹)がビールゼリーをプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
 ビール風味なのに、アルコールは飛んでいて子供でも食べられるそう。
 ごちそうさま[キスマーク]

 エクシブ那須白河に行った時は、ホテルの周りは何もないので、ホテル内でゆっくりして、観光するなら那須に出てしまうのがよさそうです[手(パー)]
 かなりゲレンデは離れているけれど、スキーシーズンに来るのもありです[目] ナンピョンのスキーについてきて、私はヒメと温泉に入って[いい気分(温泉)]おいしい物を食べていれば[わーい(嬉しい顔)]十分満足できそうです[ハートたち(複数ハート)]

***
 土日に、5人の大人にかわるがわる抱っこをしてもらったヒメは、月曜日も火曜日も、繰り返し抱っこ抱っこと手を伸ばし、いつものように一人遊びする時間がほとんどありません[ダッシュ(走り出すさま)]
 急に私と二人きりに戻り、さみしさも感じているのでしょう[たらーっ(汗)] 日常を取り戻すのにもう少しかかりそうです[手(パー)]
 


 


コメント(2) 

コメント 2

Sarang

エクシブ那須白河、素敵~☆
私もエクシブ大好きで、来週浜名湖に行くんだよ。
那須白河とも迷ったので、次回は那須白河にしよう。
エクシブの食事も大好きなんだけど、今回は浜名湖なので外で食べる予定。

PS: 私もブログ始めたので時間があったら見てね。
by Sarang (2009-09-18 10:47) 

sunja

Saranさま☆ 母が浜名湖良かったって言ってたわー!
那須白河は周りにあまり何もないけれど、お部屋素敵だったし、温泉も楽しめるし!ゴルフやテニスもできるしね!
それにしても、妊娠おめでとー☆☆☆おいしい物いっぱいのブログ、楽しみに拝見します♪
by sunja (2009-09-18 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。