SSブログ

マクロビのバレンタインスイーツ [習い事]

2010/2/8

  最寄駅の高架化工事がずっと行われていたのですが、昨日より上り線のみ開通し、今日マクロビ教室に向かう時に利用しましたが、ホームもエレベーターも広くなって、きれいで嬉しいかぎり[電車]
      IMG_2095.JPG IMG_2096.JPG

 
 先日、期待しないで食べたキャロブ(いなご豆)のスイーツが、思ったよりチョコレートっぽくて満足したので、マクロビのバレンタインスイーツ講座に行ってきました[手(パー)]

             IMG_2102.JPG
       ブラウニー、キャロブのタルト(半分はオレンジジャム)、穀物入りクッキー

 キャロブで作ったブラウニーは、クルミが入って雰囲気が出ていて、もっちりしっとり。
 キャロブのタルトのタルト生地にはオートミールや全粒粉も入り、クリームにはココナッツパウダーも入って良い感じ。
 クッキーが予想以上のおいしさ[目]黒米と玄米を油で揚げたものを混ぜたり、アーモンドパウダーが入っているのがミソかな?!

              IMG_2100.JPG
 今日は3歳~5歳の子供が4人いたので、クッキーの型抜きを担当。
 お菓子作りなら、ヒメとももうすぐ一緒に楽しめそうです[るんるん]
 
            IMG_2101.JPGおいしいおにぎりランチ付
     (味噌を塗った焼きおにぎりと、紫蘇とかぼちゃの種が入ったおにぎりの2種)
 
 今日教室に着いた途端ヒメのオムツからおしっこが漏れてしまったのですが、先生のお子さんのズボンを借りて大助かり[グッド(上向き矢印)]
 今日もすっかり顔なじみの色んなママ達とおしゃべりして楽しいひと時[喫茶店][わーい(嬉しい顔)]
 
 せっかく習ったけれど、キャロブのスイーツは私やヒメ用で、ナンピョン(夫)にはバレンタインにチーズケーキを焼く予定[揺れるハート]

 今週は後から後から予定が入ってしまい、一週間毎日予定がギッシリになってしまったのですが、体力的にはハードだけれど、嬉しい予定ばかりなので、元気に楽しみたいです[かわいい]

 


コメント(2) 

コメント 2

sarang-pontaro

着々とマクロビの腕を上げてるね!
ヒメちゃんもいろいろ考えてくれるお母さんで嬉しいだろうね☆
でも旦那様用にはチーズケーキっての分かる〜。
チーズケーキの写真、楽しみにしてまーす。
by sarang-pontaro (2010-02-09 10:41) 

sunja

sarang-pontaro様☆ マクロビって、無農薬野菜や良い調味料の選び方など学ぶことは色々あるし、ちびっこの食事にもとっても良さそう^^
 ナンピョンもOKなマクロビメニューもいくつかあるけれど、やっぱり男性より女性にうけるよね^^
by sunja (2010-02-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。