SSブログ

ホワイトデー 2010 [家族]

2010/3/14

 バレンタインデーにナンピョン(夫)が会社の部下の女性から頂いたチョコのお返しに、私が今年用意したのが、アンリシャルパンティエの「プティ・タ・プティ」という可愛らしいクッキーの詰め合わせ。
 以前これを頂いたことがあり、それまでクッキーよりはマドレーヌなどの焼き菓子の方が好きだった私も、これは可愛くおいしく楽しめるなぁとすっかり気に入ったのです[グッド(上向き矢印)]
 ちゃっかり私の分もゲット[わーい(嬉しい顔)]
                IMG_1474.JPG

 ナンピョン(夫)には、しっかり代金を請求し「私の分のクッキーも買わせてもらったからね~[手(チョキ)]」と伝えていたのですが、別に用意してくれていたようです[プレゼント]

 毎年恒例となりつつある、アロマグッズ↓
 Marks & Webのシャンプー&コンディショナー(マンダリンとラベンダーの香り)とボディソープ(柚子とびわの葉)とオーガニックコットンのタオルがセットになったもの。
 こういうのって、普段の家計費ではぜいたくで買えないものなので、嬉しいしありがたい[揺れるハート]

      IMG_1476.JPG IMG_1478.JPG
 ゆっくりお風呂に入ることができる週末限定で味わって使いたいと思います[いい気分(温泉)]

 さらに、甘いものも!(あ~自分の分のクッキーまで買っちゃったことが恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
 これはデメルの焼き菓子セット。
 チョコレートとオレンジのケーキ、マロンとラム酒のケーキ、スティック状のパイ生地のクッキー、ココナッツ入りのラングドシャクッキーでチョコをサンドしたものが入っていました[かわいい]

                  IMG_1483.JPG
 お菓子には詳しくないナンピョンがなぜデメルを選んだのか?
 2005年に夫婦でドイツ&オーストリアに旅行をしたのですが、ウィーンで、私が一番楽しみにしていたのは、かの有名なチョコレートケーキを食べること。
 ホテルザッハーのザッハトルテと、インペリアルホテルのインペリアルトルテを食べたのですが、さすがの私も、もう一つ注目のデメルのチョコレートケーキまでは食べられず。。。
 お菓子に詳しくないナンピョンも、ウィーンでデメルの名前はしっかり記憶に残ったようで、今回のプレゼントに込めた思いは「小さい子がいるから、当分はヨーロッパに旅行なんて行けそうにないけれど、せめてお菓子を食べてヨーロッパの空気を感じて、将来また家族で行くのを楽しみにしよう[るんるん]」だそうです。
 そうだね~!まぶたに焼きつけた景色を思い出しながら又再び訪れる日を楽しみにしましょう[目]

 ウィーンの写真を見返していたら、出てきました!
 こちら↓が、ホテルザッハーのザッハトルテとナンピョンが食べたアップルケーキ
               DSC00952.JPG

 こちら↓がインペリアルホテルのインペリアルトルテとナンピョンが食べたアップルケーキ[わーい(嬉しい顔)]
               DSC00975.JPG
  
 このチョコレートケーキを食べている時の私の顔は、この旅で最高の笑顔をしていましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


コメント(2) 

コメント 2

makipon

こんにちは!
ホワイトデーのお返し、センスありますねぇ。
素敵です!

私も2005年にウィーンに行きましたよ!
私たちは新婚旅行でした!!
同じ年に行ってたと知って、なんだか嬉しくなりました。
ほんと、子どもが大きくなったら
また行きたいなぁと思わせる場所ですよね!!!
by makipon (2010-03-15 10:08) 

sunja

makiponさん☆ 新婚旅行にウィーンに行かれたんですね!素敵☆ 同じ年に行ってたなんて奇遇ですね♪
ヨーロッパで行きたい所はまだまだたくさんあります^^
by sunja (2010-03-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。