SSブログ

韓国・釜山へ 2010年5月 1日目 [旅行]

2010/5/27

  1歳7ヶ月のヒメを連れて、家族3人で釜山に3泊4日の旅行に行ってきました[飛行機]
 去年は軽井沢に4回+エクシブ那須白河に1回泊まりには行ったけれど、私も、海外は妊娠前の2007年以来でした。
 
 11:10発のJALの便だったので、7時に家を出発し、9時過ぎには成田に着きました。
 出国手続き後、少しショッピングもしましたがまだ余裕があったので、子供が遊べる広場に行ってみました。畳あり、小さな滑り台などもあり、動きたくて仕方がなかったヒメは走り回って大はしゃぎ[るんるん] 授乳室やおむつ替え台もきれいで、出発前の一時にお薦めです[手(グー)]
             IMG_2451.JPG

 釜山は、晴天で最高気温が20℃くらいのさわやかな気候[晴れ]
 韓国につくと、スチュワーデスさん、パスの運転手さん、バスを待つご夫婦やら、いろんな方が目を細めてヒメをあやしてくれて、日本以上に、子供への反応が大きいのにびっくり[目]
 リムジンバスで1時間ほどで、海雲台(ヘウンデ)にあるウェスティンホテルに到着[バス]
             IMG_2457.JPG

 ホテルは思ったより小ぢんまりしていましたが、明るく清潔でスッキリした印象[ひらめき]
 ウェルカムドリンクとして、シトラス水、ベリー水、ジンジャー&レモン水が用意されていました[バー]
   IMG_1696.JPG IMG_1702.JPG

 お部屋もさほど広くはないけれど、白を基調としたスッキリしたインテリアで清潔で居心地が良かったです[かわいい]
 IMG_1688.JPG IMG_1691.JPG
 IMG_1692.JPG IMG_1693.JPG
 IMG_1694.JPG アメニティーは大好きなAVEDAでした[揺れるハート]

 海雲台(ヘウンデ)のビーチ沿いにあるので、さっそく海辺を散歩[リゾート]
   IMG_1721.JPG IMG_1709.JPG
 この日、ヒメは初飛行機、初海外、初海・・・と初めて尽くしでした。
 飛行機では離陸直後に寝始めて、着陸15分くらい前に起きましたが、怖がることもぐずることもなく平気でした。ホテルについてからは、走り回って楽しくて仕方がない様子[わーい(嬉しい顔)]

 8F以上のエグゼクティブフロアに泊っている人は、9Fのエグゼクティブラウンジを利用できます。
 噂の軽食を頂こうと行ってみたら、子供は入れないというので、お料理をお皿にとってお部屋に運んでからいただきました。
 IMG_1722.JPG IMG_1723.JPG
 IMG_1725.JPG IMG_1724.JPG
 フルーツ、サンドウィッチ、ケーキ、クッキーすべておいしくて、サイズが小さくてたくさんの種類がいただけるのも嬉しいです[喫茶店]

 この日の夕食は、ホテルの地下にある韓国料理屋さんで。
 目の前にビーチが広がっています。
  IMG_1729.JPG IMG_1727.JPG
 私が頼んだのは、活アワビのピビンパ!釜山は海鮮が有名です。活アワビなんて、どれくらいぶり?!いや~おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
        IMG_1730.JPG  
 一つ頼んでもこれだけのおかず↓がついてくるのが韓国(ワカメスープもありました)[exclamation×2]
    IMG_1731.JPG    IMG_1734.JPG
 ヒメにはご飯と韓国海苔を注文し、辛くないおかずや魚、スープも分けてあげたのですが、おいしそうによく食べました。

 ナンピョンは、冷麺と焼き肉のセット。
 IMG_1733.JPG IMG_1732.JPG
 
 満月の前日だったので、まあるいお月さまを眺めながら、ゆっくり日が暮れて行くのを楽しみながら幸せなディナーでした[満月]
 IMG_1735.JPG IMG_1736.JPG

 ホテルのロビーのカフェも夜仕様に[三日月]
 IMG_1739.JPG IMG_1738.JPG
 クリスタルピアノとヴァイオリンの演奏も。
 
 朝早くに起こして、タクシ→電車→飛行機→リムジンバス と移動続きで、ヒメにとっては大変だなぁと思ったけれど、移動中もグズることなく、ホテルに着いた途端ロビーや部屋で走り回って楽しそうで、食事も、ご飯・海苔・ナムルなどの辛くない野菜・ワカメスープがあるから、困ることもなく、1歳児連れの韓国旅行は好調な滑り出しでした~[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。