SSブログ

韓国・釜山へ 2010年5月 3日目 [旅行]

2010/5/29

 3日目は私もヒメが寝ている間に、朝からスパに行ってきました。きれいなお風呂でゆったりできました~[いい気分(温泉)]

 この日も朝食はホテルのブッフェ。
 ヒメもすっかりお気に入り[レストラン]
 IMG_2473.JPG IMG_2475.JPG

  この日は朝食後、ホテルからすぐのエリア、マリンシティー方面を散歩しました。
  いや~マリンシティは、私の知っている釜山ではありませんでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]
 小さい子を連れていくので、最初から繁華街の市場などは行かず、自然の多い所や、ホテルからも近くて、おしゃれなレストランやカフェ等があり整然とした雰囲気のマリンシティーあたりに行こうと決めていましたが、噂通り、高級感あふれるエリアで、まだまだたくさんのビルが建設中でこれから注目のエリアです[目]
     IMG_1800.JPG IMG_1804.JPG
               IMG_1799.JPG 
 
 事前に調べてあったOPSという美味しいケーキ&パン屋さんは、ホテルからすぐでした↓
       IMG_1798.JPG IMG_1835.JPG
 翌朝はホテルを5時過ぎに出発だったので、このパンを朝食にいただきましたが、おいしかったです。ヨモギ餅や、小豆のケーキも購入。釜山在住の日本人に人気のお店というのも納得[手(グー)]

 海沿いのショップやカフェなどをみながらベビーカーを押して散歩していると、ヒメが退屈し始めたので、どこか歩かせるところはないかなぁ・・・と探していたら、マンションの広場に可愛い公園がありました!
 IMG_1828.JPG IMG_1829.JPG
 大好きなお馬さん、滑り台、ブランコもおしゃれ~[るんるん]
 IMG_1833.JPG

 さすがに連日毎食ご馳走を食べ過ぎなので、この日のお昼は調整のため、キンパプを買って帰ってホテルで食べました[レストラン]
                IMG_2477.JPG
 
 お天気がよかったので、この日はヒメを波打ち際まで連れて行って歩かせてあげようと、ビーチサンダルをはかせて海辺まで行ったのですが、迫ってくる波が怖いようで、抱っこから降ろされるのもいやがって泣いたので断念。。。[リゾート]
 そういえば、日本でも釜山に来てからも、同じ年頃の子どもがヒメに友好的に迫ってきても、怖がって「ママ、がっく~(抱っこ!)」とそのたびに泣いていたので、ナンピョンと「積極的に迫ってくるのが怖いんだね。放っておいてほしいタイプなんだね。俺たちとそこら辺は似ているね[わーい(嬉しい顔)]」と分析しました。
 自分に強引に向かってこない大人や子供とは一緒に穏やかに遊んでいられるようです[かわいい]
 
 この日も、疲れがたまっていたのに興奮からか私は昼寝できず、ヒメとナンピョンの昼寝中、またまたエグゼクティブラウンジへ。結局3日連続通ってしまいました[喫茶店][るんるん]
                 IMG_2478.JPG

 ヒメがお昼寝から目が覚めた後は、タクシーで新世界(シンセゲ)センタムシティーへ向かいました。
 スケートリンクやスパなども併設された巨大デパートです。
               IMG_1837.JPG
 地下で、韓国海苔や、高麗人参が入ったお酒、我が家ではミョンテと呼んでいる魚の干物などを買いました。ごま油でミョンテを炒めて水を注ぎ、醤油を少し垂らすと、ミョンテから良い出汁が出ておいしいお吸い物ができるんです。
 旅行に来て以来毎日「バニャニャ(バナナ)!」とバナナを食べたがっていたヒメが、地下の食品街でバナナを見つけてしまったので、私達も何とか久しぶりに食べさせてあげようとカットバナナを探していたのですが見つからず、フルーツジュース屋さんで、ジュースにしないでバナナを1本分ほしいとお願いしたら、最初は「1本では売っていない」と言っていたお兄さんが、ヒメを見てすかさず「サービス!」とプレゼントしてくれました。お礼の気持ちをこめて、私とナンピョンで苺ジュースとリンゴ&人参ジュースを注文して、3人で休憩しました[喫茶店]
          IMG_2481.JPG IMG_2482.JPG

 夕食は、朝のマリンシティー散歩で見つけた「マシル」という蟹などの海鮮が有名なお店に。
 ナンピョンは海鮮のいっぱい入ったスープ。
 IMG_2483.JPG IMG_2485.JPG IMG_2484.JPG
 私は、蟹の卵のピビンパを頼んだら、このように↓蟹とご飯が別々に出てきました。
 蟹の卵だけ食べてもおいしいし、混ぜてもまろやかで初めての味を体験しました[ビール]
  IMG_2486.JPG IMG_2487.JPG
 
***
 翌朝は8時発の飛行機だったので、5時半にホテルを出発。
 ヒメは行きと同じく、離陸と同時に寝て、着陸15分前に目覚め、飛行機とは相性が良いようでした[飛行機]
 
 今回改めて、日常を離れる旅行って良いなぁと思ったのと、日本を離れることも大事だなぁと思いました。もともと夫婦して海外旅行は大好きでしたが、3年ぶりに海外に出てみて、
 日本は清潔だし、サービスが行き届いているし、料理も繊細だし、良いところだらけなんだけれど、一つの国にいることに、私は少し息苦しさも感じていたんだなぁということに気がつきました[ひらめき]
 何事にもきちっとしている日本は、裏返せば、きちんとすることが常に求められているというのでしょうか・・・アメリカやヨーロッパに行った時、日本にはないおおらかさや、楽しそうに働いている人たちをみて、日本はしんどそうに働いている人が多いなぁと思ったことも思い出しました[目]
 韓国では、ストレートな感情表現をする人が多く、人の領域にズケズケ踏み込んでしまうところもあるけれど、その分カラッとしたタイプの人が多いんですよね。今回も厚い情をたくさん感じました[揺れるハート]

(おまけ)
 釜山のリムジンバスの運転が、急ブレーキ急発進[どんっ(衝撃)]と、韓国らしい運転だったので、ヒメに「バスどうだった?」と聞くと「おっとっとっとー[ダッシュ(走り出すさま)]」と言うように[がく~(落胆した顔)]
 かつてナンピョンの親友も、ソウルで体験したバスの荒い運転を「おばあちゃんが転げまわっている」とちょっと大げさにネタにしてましたっけ[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。