SSブログ

アロマ教室~1周年ランチ会 & 虫よけスプレー・虫さされジェルクラス~ [習い事]

2010/6/4

 今週6/1に、いつも通っているアロマ教室の1周年記念ランチ会がありました[レストラン]
 先生が我が家のご近所に引っ越されて、ご自宅で子連れOKなアロマ教室を開かれて1周年。
 ヒメを産んだタイミング、先生がアロマ教室を開かれたタイミングが上手く合ったこと、何よりアロマを心から愛し、いつも楽しく教えてくださる素敵な先生に出会えたことに感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 同じテーブルには、以前「星とアロマテラピー」の講義をしてくださった先生も鎌倉からいらっしゃったり、教室でいつもお会いする幼稚園ママさん方もいらっしゃり、別テーブルだったけれど、ヒメと月齢が近い男の子2人のママ達とも最近の様子を話し合ったり、先生のお人柄で素敵な方々が集まっていて、とても居心地の良いパーティーでした[かわいい]
                IMG_2495.JPG

 最後にイタリアンのお店の手作りケーキが登場したのですが、生クリームに加えて苺クリームも入っていて、本当においしかったです[ハートたち(複数ハート)]

***
 そして本日6/4は、直前の昨日に申し込んだのですが、虫よけスプレー&虫さされジェルのクラスでした。

 スプレーは【無水エタノール、精製水、レモングラス・ゼラニウム・ラベンダー、植物性乳化剤】で。
 5年くらい前から、夫婦で夏の雑草取りをする時には、べべの虫除け(防腐剤や合成香料を含まず、虫のいやがる天然の香りで、赤ちゃんから使えるもの)を使用していて、昨年はヒメにも使っていましたが、今後は手作りできるのが嬉しい[グッド(上向き矢印)]
 昨年、ヒメが蚊にさされた時にネットで調べたら、「赤ちゃんは抗体がないからかゆくない」そうで、確かに全くかゆがりませんでした。でも今年はかゆくなるのかな?でも、大人が使っている薬を塗るのはなんとなくいやだな~と思っていたので、虫さされジェルも作れて嬉しい[るんるん]
 ジェルは【乳化剤、ジェル(助産院等で使用している安全性の高いもの、アロエベラベースの肌に優しいもの)、ラベンダー、ティートリー】で。
                   IMG_2503.JPG
 
 今日はクラス後のランチの後、同じくセカンドクラスに在籍している方と私の2人は、先生にスピリチュアルアロマカードを選んでいただきました[ひらめき]
 まずは先生がペンジュラムで、その後、自身でもカードをよく切って選んでみました。
 
 先生が私のためにひいてくださったのは「ゼラニウム」でした。
 ~あなたは大いなる存在に守られていることに気づきましょう~というメッセージ。
                   IMG_2505.JPG

  そして、私自身がひいたのは「ラベンダー
   こちらのメッセージは ~be yourself~
   水に足をひたしてリラックスしている絵でした。
                   IMG_2504.JPG

 ~大いなる存在に守られている安心感の中、焦らず、リラックスしてありのままの自分を受け入れていれば大丈夫だよ~というメッセージを受け取りました。

 ゼラニウムもラベンダーも自宅で使っていますが、今日の虫よけスプレーにも使われているので、なんだか嬉しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

                    IMG_2501.JPG
 先生の教室では、アロマのお話はもちろん、子育ての事、生活のこと、仕事のこと、そしておもしろうそうな本を貸していただいたり、楽しいことが詰まった時間を過ごしています[かわいい]

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。