SSブログ

銀座でおとな時間 [友人]

2010/8/15

 講座のない日曜日は、ナンピョン(夫)がヒメを連れてテニスに行ってくれている間に、
 ふらっと買い物&ランチしたり、気になっているところの大掃除をしたり、料理して&本を読んだり・・・と、贅沢な一人時間を過ごしていますが、今週は急に思い立って友人を誘い、銀座で2時間大人だけのおしゃべり&食事を楽しんできました[レストラン]

 約1年半ぶりに会う友人は、ヒメにも会いたがってくれていたけれど、いまは一緒だととてもまともに話はできないので、今日は大人だけの時間を持って集中して話せて良かった[手(グー)]

 銀座で買い物をする予定だったので、ランチは、彼女の提案で「シェ トモ銀座」に行くつもりが、予約がいっぱいだったので、適当に入りましょう!ということに。
 「とにかく話せたら良いからあそこにしよう!」とフランスの旗が見えた店に向かっていくと、以前年配の方に連れてきていただいた「エスコフィエ」という老舗のフレンチレストランでした[目]
    IMG_2859.JPG IMG_2860.JPG
    IMG_2861.JPG IMG_2862.JPG
 間違いなくおいしかったけれど、今日は話に夢中であまり細かいことはよく覚えていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 2つ下で独身の彼女の周りは、私とは違う世界が広がっていて、刺激的な話もたくさん[ひらめき]
 1年半ぶりだけれど、核のところは変わらないから、たとえ3年ぶり、5年ぶりに会っても、今日の様にいきなり深い話ができるんですよね。
 仕事のこと、恋愛、人生について、映画のこと、本のこと、親子について・・・たくさんの事を話せて楽しかった[揺れるハート]
 今日はショッピング&友人とのランチ・・・と久々のおとな時間を楽しんでエネルギーチャージしました[かわいい]

 彼女からヒメに「機関車トーマス」の絵本をもらったのですが、
 彼女いわく「ほんとうは、ピンクのふわふわのぬいぐるみとか買いたいんだけど、ヒメちゃんは、トーマスが好きっていうから~、本当は、違うのが買いたいんだけど~![ふらふら]」と葛藤していました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
 でも、お陰さまで、昼寝から起きたヒメはトーマス絵本に大喜びでした[揺れるハート]

 チャイルドセラピストの勉強も楽しいけれど、毎週じゃないところがまたありがたい[手(チョキ)]

 


 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。