SSブログ

アイスクリームカップ [家族]

2010/8/17

 先日銀座に出た時に出会ったアイスクリームカップ&木のスプーンです↓
 
          IMG_1973.JPG

 結婚した頃から、こんな台付きの可愛いガラスのカップに、フルーツやアイスクリームをいれて子どもに出してあげたいという夢があったのです[かわいい]

 実家の母は、食器やインテリアが大好きで、季節やお料理に合わせた食器を出してくれました。
 夏になると、箸置きも氷にみたてたガラス。おそうめんや冷やし中華を入れるガラスの器、フルーツ皿も涼やかなガラス。
 テーブルの下に敷いているカーペットも夏には片づけて、ゴザを敷いたり、テーブルクロスがブルーになったり、クッションカバーから座布団カバーまで見た目も涼しく肌触りの良い素材のものに変わりました。
 秋になると、テーブルクロスがからし色になり・・・和室の掛け軸が変わり、額の中の押絵も変わり、季節の変化が自宅の中で、見た目にそして肌に触れて感じられる環境があったのが、いつも懐かしく思い出されます。

 母がやっていたのと同じようにというわけにはいかないけれど、やっぱり夏はガラスの食器で頂くと清涼感が全然違うし、「料理にあった器」が大事というのは年々感じています[ひらめき]
 食器棚のスペースとも相談しながらだけれど、少しずつ気に入った器を集めていきたいなぁと思っています[揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。