SSブログ

ようやく会えた! [友人]

2010/9/10

 関西に住んでいる中学時代からの友人が遊びに来てくれました[揺れるハート] 妊娠中に会って以来だったので、2年ぶり[目]
 何度か上京の度に会おうとしたのですが、新型インフルが流行っていた時期で友人が気遣ってくれたり、私が旅行の時期だったり・・・ずっと会いたくて、よ~うやく再会できました[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
                IMG_2114.JPG

 ヒメの様子は写真と共によく伝えていたので、初めて会ってもらった気がしなかったです。
 私の友人に対してはヒメは人見知りをすることがありません。ママのリラックスが伝わるのか、共通の雰囲気を感じているのかな?
 すぐに靴下をはかせてもらったり、歌やノリノリの踊り[るんるん]を披露したり、たくさんおしゃべりしたり[わーい(嬉しい顔)]

 ヒメのお昼寝後は、二人きりでじっくり語る時間を持てました。
 いつもながら、深い話から、日常の話まで幅広く。。。
 お互い「海外に出ると体調がよくなる」という話をしていたのですが、 私は、海外に出ると、日本でつながっていたたくさんのコンセントがすべて一旦抜ける感覚があるんです。そして自分自身の充電をたっぷりして、広い視野や違った角度から物事をみられるようになるんですが、今日友人に会ったことで、海外に行って来たような、爽快感とパワーの充電ができました[ひらめき]
 友人が短期留学したイタリアの話も興味深く、私もまたヨーロッパ行きたいなぁという思いが強まりました[グッド(上向き矢印)]

 ヒメには大好きな車をプレゼントしてくれました[車(セダン)]
 ヒメは女の子だけど、おままごととかぬいぐるみには興味なく、機関車トーマスとブーブー(車)が相変わらず大好き[ハートたち(複数ハート)]
 これはピンク色というあまり持っていない色だったので、さらに嬉しい[グッド(上向き矢印)]
           IMG_2929.JPG IMG_2928.JPG
 おいしいプリンやゼリーもありがとう[喫茶店]

 友人は三姉妹の末っ子ですが、私は昔から自然と仲良くなる人って末っ子のことが多いです[目]
 お兄ちゃんと二人兄弟というパターンの友人も多いです。そういえばナンピョン(夫)も末っ子[わーい(嬉しい顔)]
 私には兄弟で唯一お姉ちゃんがいないので、あこがれる先輩とかは、長女のことが多いですが[ぴかぴか(新しい)]
 これだけ友人に末っ子率が高いと、やっぱり育った兄弟構成って影響が大きいんだなぁと思います[ひらめき]私がお姉ちゃん気質でお世話をしているというより、末っ子のたっぷり愛情を受けて育ったやわらかいやさしさに癒されるというのかなぁ[かわいい] 長女や長男とは同志って感じで、末っ子は無条件に大好きです[揺れるハート]

 今度はあまり間を置かずに再会できるといいなぁ[かわいい]


コメント(2) 

コメント 2

しのひゃ

兄弟構成って絶対あるよね~!私は友人には、兄、弟にはさまれた真ん中の女の子ってのが多い。
海外に行くとコンセントが抜けるってなんかわかる!私はシンプルに自分らしくいられる気がするよ。
by しのひゃ (2010-09-12 13:56) 

sunja

しのひゃ♪
あら、私も兄と弟にはさまれてるわね^^v
やっぱり時々海外いかなきゃねー!!旅行もだけど、ちょっと住んでみたりもしたいわ☆
by sunja (2010-09-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末の軽井沢 ~日曜日~第二子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。