SSブログ

アメリカから一時帰国の友人宅へ [友人]

2010/10/7

 昨日、アメリカから一時帰国している中学時代からの友人のご実家へ行ってきました[家]
 いつ訪れてもそこだけ空気が違う広尾の素敵なマンション(ちなみに私の前の職場のトップも同じマンションにお住まいです)[ぴかぴか(新しい)]
       IMG_3127.JPG IMG_3125.JPG
              IMG_3126.JPG

 私の同級生は、ここ2-3年、30代後半で結婚する人も結構多いのですが、それらの友人たちは最近出産ラッシュで、20代で結婚したものの長い間子どもがいなかった私の出産時期もちょうど重なり、今回帰国している友人宅のKちゃんも今1歳8ヶ月でヒメと4ヵ月違いの同級生。
 中学時代からの親しい友人と同じ時期に子育ての経験も分かち合えるというのは幸せなこと。ヒメを産むタイミングも、こうなるように決まっていたのではないかしらと思えてきます[かわいい]
         IMG_3120.JPG IMG_3130.JPG
     Kちゃん1歳8ヶ月↑。久々の帰国でおばあちゃまも嬉しそうでした[揺れるハート]

 ブログを読んでくれている友人は、ヒメの好みも把握してくれていて、アメリカから、レールでトーマスを走らせられるおもちゃを買ってきてくれました[電車]
     IMG_3137.JPG IMG_3115.JPG
     IMG_3139.JPGそしてハロウィーンの可愛いチョコも[喫茶店]

 IMG_3123.JPGヒメは2日前に初美容院で髪を切りました(大泣き[あせあせ(飛び散る汗)])。

 アメリカ生活はどう?と聞くと、「ロスの空港に降り立った途端、空気が変わる」んだそうで、すべてのペースが日本よりゆったりになるそうです[いい気分(温泉)]両方の良さがあるけれど、子どもが小さい間、ロスにいられて良かったようです[かわいい]
    IMG_3116.JPG IMG_3117.JPG

 こちら友人がお子さんに使っているオムツ。白くなくて生成り色なのわかりますか?↓
            IMG_3128.JPG
 漂白していないそう[目]
 友人は、おやつに「玄米ポンセン」や、「小魚」をあげていて(アメリカでいつも購入しているもの)、無漂白のオムツにしても、ママが意識をもって探せば、子どもの体に優しいものがたくさんあるのだなぁと感心[グッド(上向き矢印)]

                   IMG_3133.JPG
 ↑まだまだそれぞれマイペースで、一緒に遊ぶことはしない2人の貴重な接近ショット。
 いずれ日本に帰ってきて、同級生同士一緒にたくさん遊べるようになるといいなぁ[るんるん]

              IMG_3138.JPG
 ↑帰宅後のヒメ。さっそくレールを自分でつないだり分解したり飽きずに繰り返し遊んでいました。
 
 ヒメはKちゃんより4ヵ月お姉さんな分、いつも自宅では当たり前になっていることを(靴下をはくこと、靴をはくこと、おしゃべり等)、友人や友人のお母様にたくさん誉めていただいたのが本当にうれしかったようで[わーい(嬉しい顔)]、帰り道も、いつもより「抱っこ~!」が少なく、張り切って一生懸命に歩いていました。

  私は、朝起きた時は、旅行から帰国後、連日外出が続いていたためか疲れ気味で、今日は行けるかなぁと不安になったのですが、なかなか会えない友人にぜひ会いたい熱意が通じたのか徐々に調子がよくなり[グッド(上向き矢印)]、友人宅で過ごしている間もツワリを忘れるくらい元気で、帰宅後も体を動かした心地よい疲れだけで、幸せな気持ちが続きました[かわいい][かわいい][かわいい] また近々会えますように。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。