SSブログ

家族全員集合 [家族]

2010/12/30

 12/25~帰省していました[飛行機]
 12/25は羽田空港や神戸でもクリスマスイルミネーションが楽しめました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
           IMG_3539.JPG IMG_3556.JPG
 
 そして12/26は、兄夫婦が芦屋のベリーニを予約してくれて、久々に両親、4人兄弟&伴侶、子ども達全員集合して会食してきました[レストラン]。兄嫁のご両親も参加予定が都合が悪くなったのですが、弟のお嫁さんのお母様は参加してくださいました。大人10人&子ども5人の大人数[exclamation]
       IMG_3560.JPG   IMG_2413.JPG 
               IMG_2414.JPG
 仕事が忙しいヨドンセン(妹)も何とか12/25-26の週末1泊だけで帰省し、ナンピョン(夫)も27(月)の休みを取って一緒に行けたので、久々の大集合!両親も大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
               IMG_2445.JPG 
      IMG_2452.JPG IMG_2453.JPG 
      IMG_2475.JPG IMG_2476.JPG 
               IMG_2497.JPG
 ベリーニ別館の2階一部屋を貸し切り。子どもたちものびのび楽しんでいました[るんるん]
 食事の後は中庭で走り回ったり・・・。
   IMG_2500.JPG IMG_2507.JPG

 兄も弟も良いパパしてるなぁと感心[かわいい]
  実家の父は会社を経営していたので常に忙しく、それでも何とか日曜日だけは小さい頃は遊園地や動物園、そして夕食に家族を連れて美味しいお店に連れて行ってくれたり、本はいくらでも買ってくれたり、お盆には毎年国内旅行に行ったり、ゴールデンウィークやお正月には、映画やボウリングやカラオケ、スケートなど家族での楽しみを十分にさせてくれましたが、兄と弟は、どーんと亭主関白タイプだった父に比べて、気配り上手でフットワークが軽いなぁと時代の移り変わりも感じました[目]
              IMG_2488.JPG

 今回ヒメが気に入ったのが、ゲームセンターにあった、新幹線の乗り物[新幹線]やっぱり乗り物好き[わーい(嬉しい顔)]
 私の両親、ヨドンセン、ナンピョン、私と一緒に交替で何度も乗って堪能しました。ナンピョンが新神戸駅に本物の新幹線[新幹線]も見に連れて行ってくれましたが、この小さな新幹線が一番気に入ったようです[ハートたち(複数ハート)]
                IMG_3580.JPG 

 ヒメは、リトミックやいろんなところで同じくらいの歳の子と一緒に居ても、あまり関わろうとせず、どちらかというと避けて、一人で遊びたがるのですが、今回、従兄弟の8歳のお兄ちゃん、5歳のお姉ちゃんとは手をつないで歩いたり[目]、3歳の女の子や生後4カ月のベビーとも触れ合ったり[手(パー)]、お友達に対するのとは違う反応を見せたのが驚きでした[ひらめき]従兄弟ってやっぱりわかるのかな?[かわいい]
                IMG_3589.JPG
 それぞれの仕事の都合などもあり、伴侶まで含めて毎年全員集合というのはなかなか難しいけれど、次回は2年後の父の70歳のバースデー[バースデー]には大集合したいねと話しています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス 20102歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。