SSブログ

久々に友人と外ランチ [友人]

2011/4/4

 地震後、電車の運行も少なくなっていたり[電車]、節電のためエレベーターやエスカレーターを止めているところもあったり、また、気分的にも、子連れで遠くに外出する気になれず、先週一週間は、ずいぶん前からの少し遠くの友人宅へ行く約束をキャンセルしたり、アロマ教室もお休みなったりで、ほとんど自宅近辺で過ごしていました[家]

 でも、今日は、元職場の後輩に、私が出やすいところまで来てもらって、ランチをしました[レストラン]
 久々に電車に乗って出かけ、気心の知れた友人と話せたことで、大いに気分転換ができました[かわいい]

 動き回ってじっとしていない2歳児のヒメ連れなので、何とか少しでも長く話ができるようにと、最新の『ベビーブック』[本]を持参したりして工夫しましたが、後輩も、ヒメに、パズルやトーマスのおもちゃをプレゼント[プレゼント]してくれたお陰で、ランチ後、別の場所へ移動してお茶[喫茶店]もしながら、ポツリポツリ話ができました。
               IMG_2652.JPG
我が家にはトーマスや新幹線などのパズルばかりだったので、こういう女の子らしいのがやってくると、私の方がワクワクします[ハートたち(複数ハート)]

               IMG_2653.JPG
 こちらは横幅13cmくらいのパソコンのような形の「おしえてトーマスミニ」というおもちゃ。
 普段、パパとママがノートパソコンを使っているのを興味深そうにみているヒメはとても嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

 そして、私にはまたまた私が好きそうなものをよくわかっている後輩らしい素敵なプレゼントが↓
                IMG_2654.JPG
 ルボアというブランドの、「ルボア ベビー&キッズ フィト モイスチュアリングクリーム」(天然ユズの香り。アルガンオイルやベルゲニアリグラタ根エキスなどの植物成分配合)と、「ルボア ベビー&キッズ フィト ファーミング ウォッシュ」(天然ユズの香り。カミツレ・ビルベリー・ローズマリーなどの植物成分配合)
 WELEDAやエルバビーバなどアロマを使った天然系のベビー&キッズのお風呂用品などが大好き[揺れるハート]な私ですが、こちらのブランドは初めて目にしました[目]
 とても贅沢な物なので、ヒメやお腹のベビーにも、「今日こそは[ひらめき]」というとびきりの日に使う用にしようかな~と楽しみです[るんるん]

 後輩は、一緒に働いていた時から、よくランチしたりしながら、本音を安心して話せる相手だったのですが、いつも変わらず芯がぶれなくて、それでいて、熱い魂[グッド(上向き矢印)]を持っていて、いつ会っても安心して話せて、それでいて可愛い妹のようでもあります。
 これからもずっと幸せを祈ってます[揺れるハート]

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。