SSブログ

同期 & 同級生 [友人]

2011/4/7

 今週月曜日に続き、今日も元同僚と会ってきました[電車]
 彼女は私と転職同期で、一ヶ月半違いで同じく女の子を出産して、子ども達は同級生。彼女は去年の春から職場に復帰して、保育園にお嬢さんを預けて、毎日、仕事に育児と家事も頑張っています[手(グー)]

 11時に彼女のお宅の最寄駅まで車でお迎えに来てもらって、お宅へ着いたら、もう素敵なランチが用意されていてびっくり[目]
              IMG_3962.JPG 
              IMG_3963.JPG
              IMG_3961.JPG
  散らし寿司も、冷しゃぶサラダも、トマト&チーズ、きゅうり&ハムの可愛い前菜もどれもこれもおいしくてたくさんいただきました。ヒメも「おいちぃ~[ハートたち(複数ハート)]」を連発!「お料理上手ね~!」も飛び出しました[わーい(嬉しい顔)]
 注目は、サラダの人参や、前菜が、可愛い型抜きを使ってカットされていたこと[かわいい]
 子どもってこういうの喜ぶんですよね~[るんるん] クッキー型は持っていますが、こういうお野菜に使えそうな小さい型は持っていないので、私もこれはさっそく真似して買おうと思いました[手(パー)]

               IMG_3965.JPG
 少し距離を保って遊び始めた二人。 ヒメの好きなレールも出していただきました。
 ヒメは、普段おままごとなんてしないのだけれど、Kちゃんに刺激されたのか、楽しそうにおままごとしていました[るんるん]
 
               IMG_3971.JPG
 お弁当箱におもちゃのおにぎりやおかずを詰めて、嬉しそうに持ってきました[グッド(上向き矢印)]なかなか彩りもきれい[ぴかぴか(新しい)]おもちゃのフルーツ&包丁セットはあったけれど、こういうおもちゃも買ってあげようっと[手(パー)]
 
 普段、お家で一人っ子なので、リトミックでお友達に会ったり、私の友人宅でお友達と会ったり、毎週テニスの託児でお姉ちゃんに遊んでもらったりはしていても、集団生活とか、順番に、一緒に遊ぶということに慣れていないヒメは、最初は、Kちゃんが滑り台に来ると、スゴスゴと引き下がってママのところに逃げて来ていたのだけれど、そのうち二人で遊ぶってことがわかってきたみたいです[ひらめき]
 IMG_3973.JPG IMG_3983.JPG
  
 もうそろそろ帰るよ~って頃には、二人してケタケタ笑いながら[わーい(嬉しい顔)]、踊りながら[るんるん]、楽しそうに遊んでいました[かわいい]
               IMG_3992.JPG
 もうちょっと大きくなったら、もっともっと同級生のお友達の良さがわかると思うなぁ~[揺れるハート]

 今日みたいなあたたかい日に、朝からヒメは、冬用のダウンジャケットを着ると言って泣いたり[もうやだ~(悲しい顔)]、電車を待つホームでは一番端っこまで一人で勢いよく走って行ってしまったり[がく~(落胆した顔)]、2歳児抱えていると大変なこと満載ですが、似たような状況を抱えている友人と話しているとお互いがんばりましょう~って勇気をもらいます[手(グー)]

 お仕事もしながら、大らかに子育てしながら、お家もお料理も素敵にしている友人に色々刺激をもらいました。今週は珍しくクヨクヨしがちだった私も、前向き思考を思い出させてもらいました[グッド(上向き矢印)]

 これからも時折親子で会うのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。