SSブログ

3歳の誕生日プレゼント [2歳11ヶ月&4ヶ月]

2011/9/25

  ヒメの3歳の誕生日プレゼント[プレゼント]、私達両親から何にしようか迷っていましたが、先日軽井沢のアウトレットモールで、ヒメ自身が見つけて「これが欲しい[揺れるハート]」といったダウンジャケットがあったので、これをプレゼントということにしました。赤に近い濃いピンクで、ダウンなんだけど、コートの風格があり、私達も気に入りました[グッド(上向き矢印)]最近はおしゃれ心が芽生えて、自分の気に入った服でないと着ません[手(パー)]
                   IMG_3105.JPG

 ナンピョン(夫)家族からは、何かおもちゃをプレゼントしたいということだったので、私はあまりおもちゃに詳しくないのですが、先日携帯を買いに行ったYAMADA電機で見かけた、「あんぱんまん」のおもちゃ2つのうちどちらか1つで~とお願いしたところ、2つとも買ってくださいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 「ことばずかん」・・・ペンでタッチすると、物の名称や、動物の鳴き声、乗り物の音等が流れます。
      IMG_3115.JPG IMG_3116.JPG
 「リトミックステップ」・・・リズムに合わせて足踏みしたり、動物になりきって歩いたり、リトミックでやっているようなリズム遊びができます。
                    IMG_3114.JPG
 ヒメが好きそうと思ったのですが、
 すでにおしゃべりが達者なヒメなので、「ことばずかん」はもう少し早く2歳のプレゼントでも良かったかな~という感じ(対象は5歳までとなっているしABCやクイズもあってまだ楽しめる思いますが)。
 リトミックステップも意外に単純なので、実際リトミック習っているヒメには少々物足りない様子。
 どちらかというと「ことばずかん」の方が楽しんでいるかな[るんるん]
  いずれも、ユメも使えるので、良かったです[手(チョキ)]

 そしてヨドンセン(妹)からは、「ペネロペ」グッズをたくさん[目]
 ヨドンセンから「ヒメちゃんに何が良い?」と聞かれて「ペネロペのぬいぐるみが喜ぶと思う[るんるん]」と伝えたのですが、ペネロペのぬいぐるみの他に、ペネロペの友達(リリーローズ&セザリーヌ)のぬいぐるみ、バスタオル、お風呂で読める絵本、クッキーの型、シール、お弁当に入れるピック、2012年のカレンダーなど、福袋みたい[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]
               IMG_3108.JPG
 ペネロペのぬいぐるみは外出時も寝る時もいつも一緒です。カレンダーも何度もめくって眺めて来年を楽しみにしているようです。クリスマスにはこのクッキー型で一緒にクッキー焼きたいな[クリスマス]

 そして、私の両親と一緒に買い物にでかけて買ってもらったのが、サンリオの「シュガーバニーズのドールハウス」[ぴかぴか(新しい)]
 これ、もらった日から一日中遊んでいます。いまのヒメにぴったりのプレゼントでした[わーい(嬉しい顔)]
  IMG_3094.JPG IMG_3096.JPG
 
 こんなにたくさんのプレゼントをもらってヒメは幸せ者ですね[かわいい]
 それにしても、これからの課題は、あふれかえるおもちゃをどう整理するか?
 夏に「断捨離」の本も買って、家をすっきりさせたい願望が高まっているのですが、難所はおもちゃスペースです。みんなどうやって片づけているのかな~[exclamation&question][たらーっ(汗)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。