SSブログ

グアム旅行 ~ホテル&食事~ [旅行]

2011/10/1~6

 夏休みも取らずに頑張ったナンピョン(夫)と、3歳と5ヶ月の娘2人を連れてグアム5泊6日旅行に行ってまいりました[飛行機]
                  IMG_4489.JPG
 飛行時間が短い近場で外国を味わえるところ、プールを堪能させてあげられるところということで去年の今頃からナンピョンが計画していました。

 3時間くらいだけれど、ヒメは少し昼寝して、空港で買ったシールブックで遊んで、ご飯食べて、あっという間だったのに、最後の方は、「もう座りたくない!我慢できない![どんっ(衝撃)]」と言ってたので、これ以上長いフライトはきついかも。。。ハワイ行っている人とかどうしてるのかな~?[目]
 ユメもずっと抱っこなので、子ども2人連れの旅行は移動がハードです[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 今回飛行機はマイルで行ったのですが、5泊するので、ツアーでなくホテル単独で取っても高くないところ、長期滞在向けのキッチンがついたコンドミニアムタイプをということで、ナンピョンが選んだのがレオパレスリゾートでした[手(パー)]
          IMG_4477.JPG   IMG_4476.JPG
 市街地から離れたところにあり、広大な敷地にゴルフ場やサッカー場、プールもいくつかあり、オリンピックの水泳選手団が合宿に来たり、巨人軍がキャンプしたところでもあるらしいです。
 ヒメは海を怖がるので海の近くでなくてもOKでした[グッド(上向き矢印)]
 私達はゴルフをしませんが、グリーンが目の前に広がり、池やプールと空の青、赤いハイビスカスが咲いて、美しい景色を楽しみました[かわいい]
                   IMG_4488.JPG
 私達が泊ったE棟は、新しい建物ではなかったけれど、快適に過ごせました[かわいい]
 お風呂も、バスタブ以外に洗い場があるタイプで、イスや洗面器もあって子ども連れにはありがたかったです[ひらめき]
     IMG_3124.JPG IMG_3122.JPG
 今回長めの滞在でアメリカンな食事が続くのはキツイなぁと思っていたので、キッチン付きにして、朝は「ご飯(梅干し、ふりかけ、納豆)とみそ汁」の朝食にしたり、敷地内のコンビニで売っていたホテルで焼かれたパンがおいしかったので、「ホテルパンと、持ってきた粉末のコーンスープやかぼちゃスープ、りんごやオレンジ」の朝食にしたりしましたが、昼夜ガッツリ食べているので、朝食で調整して胃もホッとする感じだったし、ヒメも喜んでいたので、お部屋での自炊朝食は正解でした[レストラン][喫茶店]
 夜も、2回ほどナンピョンがパスタを作って食べたりしました。
 色々持参したつもりだったけれど、さらに持っていけばよかったなぁと思ったのが、【米の計量カップ、箸、子ども用の箸・スプーン・フォーク、ふきん】でした。
                 IMG_3123.JPG

 レオパレスリゾートの全部のレストランに行ったわけではないけれど、一品料理のお店は普通だったけれど、ビュッフェは正直がっかりな感じでした[バッド(下向き矢印)]
 日曜日のランチタイムは軒並みホテル内のレストランが休業で、2か所のビュッフェしかやってないので、少し離れているけれど、バスやレンタカーで市街地に出て食べるのがお薦めです。ホテル内のレストランは水曜日も休業が多かったので、休業日はあらかじめチェックして食事計画を立てておくのがよさそうです。
 アメリカンな食事ってこんなもんだっけ?なんて話していたのですが、タモン(市街地)のウェスティンにシャトルバスで行った日に、Tasteというお店でビュッフェを食べたら、これがとてもおいしくて大満足[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]行くところ行けばおいしいものあります[手(グー)]
 蟹をガーリックバターでソテーしたのが気に入りました。牡蠣なども堪能しました[るんるん]
 しかも、レオパレス内のビュッフェより安かったです。また行きたいお店でした[ぴかぴか(新しい)]
       IMG_3147.JPG IMG_3140.JPG
 ウェスティンのロビーでスタバのデカフェのコーヒーもいただきました[喫茶店]
       IMG_3192.JPG      IMG_4512.JPG
 今回、私達夫婦もグアムは初めてだったのですが、ヒメは何度もプールに入って大喜び[るんるん]だったので、これからも子連れで来るのに近くて良いね~と話していて、次回グアムに来る時には、ビーチが目の前で(その頃にはヒメも海大丈夫かな!)[リゾート]、お店もたくさん並んで便利なタモンエリアに宿泊して(できればキッチン付き)、1日はレンタカーして島内観光したいね~[車(セダン)]と計画しています。
                   IMG_4479.JPG
 
 5泊もするのだから、一度くらいスパでマッサージ[かわいい]を受けようと楽しみにしていたのですが、「よし!いまだ!」と思った時は、スパの定休日の水曜日でした。。。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 つづく。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。