SSブログ

アロマ教室でタロット講座 [習い事]

2011/10/27

  私のブログを読んでくれている友人達の中でも、いつも評判のアロマ教室ですが[わーい(嬉しい顔)]、今日は、先日のEM菌の講師を招いて、タロット講座。とーっても楽しみにしていました[るんるん]
            DSC_0060.jpg
 講座といっても、集まった8名の聞きたいことを、それぞれがカードを引きながら、カードを観て感じたことを話したり、講師の方に読み説いてもらうというのを順番にしました。
 子育てまっ盛りのママ達なので、子育ての悩みや、ご夫婦のことなどの質問が多かったですが、私はちょっと別のこと聞きました[目]
 3.11の震災以降、夫婦関係の再構築を経験している人が多いようです[ひらめき]
                 DSC_0061.jpg
 私は、いつも自分の調子がでなくなったり、元気が欲しいなぁと思う時に占いをしますが、今回も、自分がすっかり縮こまっているなぁと思っていたのが、飛躍の前の収縮だと気づかせてもらったり[グッド(上向き矢印)]、封印していたものにGoサインをもらったり[手(グー)]、またまたパワーをもらっちゃいました[かわいい]

 私は、小学生のころから、占いが大好きで、学研の漫画の手相占いや星占いの本を読んだり、中高時代に、四柱推命の簡単な本を読んだりして、自己流で占いを覚え、家族や友人を占うのが大好きでした。ただ、タロットだけはやってもらったことはあっても、自分でやってみようと思ったことがなく、何となく避けていたところがあったのですが、今回やってみて、カードもおもしろそうだなぁと私の好奇心に火が灯ってしまいました[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]
            DSC_0066.jpg
 アロマの先生からは、新月の日にふさわしいハーブティやマッサージオイルのプレゼント[プレゼント]
 いつもおいしいスィーツを提供してくださる方も遊びにいらしたので、卵と白砂糖を使っていないおいしいお菓子も購入し[喫茶店]、久々の方やはじめてお目にかかる方とも、楽しくいろんな話をシェアして大いにリフレッシュできました[ハートたち(複数ハート)]
             DSC_0067.jpg
 いつもアロマ教室に行くと、癒されて元気になります[ぴかぴか(新しい)]
 いろんな興味深い講義内容と、ママ達との交流の場を提供してくださる先生に感謝[揺れるハート]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔法生後6ヶ月 & 3歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。