SSブログ

魔法 [3歳&5ヶ月]

2011/10/21

 ヒメは、いまジュエルペットに夢中[目]

 サンリオピューロランドのサイトで見つけたショーのDVDを買ってあげて、一緒に観ているのですが、その中で魔法が出てきます[ぴかぴか(新しい)]
 間違って魔法をかけてしまって、人が固まって動かなくなってしまったのを、みんなで力を合わせて、再びその魔法を解くための魔法をかける~というお話があって、その遊びを、パパママとするのがいまのヒメのブーム[グッド(上向き矢印)]ペンを魔法のステッキに見立ててやっています[るんるん]
 歌もダンスもほとんど覚えています。
                IMG_4538.JPG
 このDVDに収録されている歌やダンスは私も楽しめて家事をしながら口ずさんでいるほど。
 だんだん母娘で一緒に楽しめることが増えてきたのが嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]ミュージカルやバレエなど舞台も観に行く日が近いなぁと感じています。

 来月には、サンリオピューロランドにも連れていってあげようと思っています[揺れるハート]

***
 先週の金曜日からヒメは、39℃近くまで熱[どんっ(衝撃)]が出たと思ったら翌日は平熱、また39℃近く出て[どんっ(衝撃)]、その後も、平熱に戻っても疲れている様子で、日中もよく泣いたり[もうやだ~(悲しい顔)]、いつもより反抗したり[ちっ(怒った顔)]。。。
 そのお姉ちゃんの影響が関係あるのか、ユメも、毎晩夜中に2時間くらいパッチリ目が覚めて起きるようになり夜中に抱っこヒモで私はウロウロ[ふらふら]
 調子の悪いヒメの夜泣きで、私もユメも起こされたり[目]、パッチリ目が覚めたヒメに夜中の2時に歌をせがまれて歌ったり、泣きたくなるくらいハードな一週間でした[たらーっ(汗)]

  ジュエルペットのDVDを観ていて思い出したけれど、私にとって魔法と言えば、小学生のころに観た、ジュリー・アンドリュース主演の『メアリー・ポピンズ』[映画]
 指をパチンと鳴らすと、ちらかった部屋が片付くシーンを、思い出しては「あ~、あの魔法今使えたらいいなぁ[ハートたち(複数ハート)]」とか、睡眠不足の今週は「いやいやそれよりも、時間が止まって、その間に私だけ昼寝したい~[揺れるハート]」と本気で願っていました[わーい(嬉しい顔)]
 小学生のころ、ドラえもんの様に机の引き出しからタイムマシーンに乗れるんじゃないかと本気で試してみたのですが、アラフォーになっても思考は全然変わっていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 1週間経って、ようやく日常が戻ってきました。
 ヒメは、めったに病気をしないので、病院に行くのも、予防接種と健診以外では産まれてから今回で3度目でした。
 当たり前になっていたけれど、つくづく、健康でいるってありがたいですね[かわいい]


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

メアリーポピンズ、夢があったよね。
久々に観たくなりました。

メアリーポピンズや靴屋の小人のようには
できないけど、何かできることがあれば、
頼ってね!!

by ヨドンセン (2011-10-23 13:37) 

sunja

ヨドンセン☆ 
メアリーポピンズって本で読むと結構怖いキャラクターなんだけど^^; 映画は素敵だったね~♪ いつも助けてもらってるよ☆ ありがとう♪ 
by sunja (2011-10-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都からアロマ教室でタロット講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。