SSブログ

サンリオピューロランドへ行ってきました [レジャー]

2011/11/21

 3歳直前の夏から、急にサンリオのジュエルペットが大好きになったヒメのために、今日はパパもお休みを取ってサンリオピューロランドに行ってきました[車(セダン)]
 去年の今頃は、ちょうど富士急ハイランド内のトーマスランドに行ってたと思うと一年の変化はおもしろい[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_4584.JPG
 私達も初めて行ったのですが、すべて屋内なので、天候に影響を受けないので助かります[晴れ]

 DVDで繰り返し観ていてお気に入りの“どきどき!マジカル☆マーチ”&“ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション!”の2つのショーと、パレードは絶対見ようと決めてスケジュールを組んでいました[目]
               IMG_4599.JPG
 ”みらいレボリューション”は10:30~のショーに2-3分遅れて入ったら、席がなく立ち見だったのですが、 最初は緊張気味だったヒメも、DVDで繰り返しみて、セリフや歌詞やダンスまでほとんど覚えているので、自宅と同じように踊り出したので、立ち見でちょうど良かったです[手(グー)]周りのママがヒメのダンスをみて、拍手してくれました[ハートたち(複数ハート)]

               IMG_3300.JPG
 ランチをささっと食べて、
 12:20~の”マジカル☆マーチ”へ。
 「マントとティアラとリストバンド」のセット600円を買った人は、それらを着て前列に並ぶことができるのですが、ママと離れて子ども達だけで座るので、ママべったりのヒメは、離されることに大泣きして、結局みんなから離れて私と一緒に座ることに[たらーっ(汗)]
               IMG_4601.JPG
 最後に、マントを着た子ども達が前に進み出て踊って、一緒にパレードに出かけるのですが、その時も一旦前に出たけど、やはりママから離れるのが心細かったようで、泣いて戻ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
 あれだけ大好きなダンスだし、楽しみにしていたので、何とか行けたら良かったんだけど。。。
 ところが、みんながパレードから戻ってきたところで、パパが「ルビーちゃんとスキスキしてきたら?」とすすめてみたところ、いそいそと前に進み出て、今度は大胆に舞台にまで上がろうとして、引きとめられていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 ママとは離れられないのに、結構積極的でこれまたびっくり[目]
               IMG_4607.JPG
 そのまま流れで、パレードから戻ってきたみんなと一緒に踊っている姿をみた時は、ホッとしたのと嬉しいのとで、親バカですが、ジーンと涙してしまいました[たらーっ(汗)](↑の写真。皆と一緒に踊っています)
                  IMG_4613.JPG
 その後、サンリオピューロランドのパレード"Believe”のクリスマスバージョンを観ましたが、やっぱりこういったショーって楽しい[揺れるハート][るんるん] ナンピョン(夫)も楽しめたようです。大好きなクリスマスの季節に来られたので、クリスマスバージョンが観られたのも嬉しい[クリスマス]
                  IMG_4626.JPG
 私は小さい頃からミュージカルは大好きで、中高時代は地元の「タカラヅカ」も結構楽しんでましたが、もうひとつ人生があったらミュージカル女優っていうのも良いなぁと常々思ってました[ぴかぴか(新しい)]
 いまはヒメのお陰で、一緒にDVDをみて歌ったり踊ったり楽しめるのが嬉しい[グッド(上向き矢印)]
 DVDで観てすっかり詳しくなった私は、他のショーで出ている女優さんをバレードで見つけては、「あの人『マーブルさん』だよ」とか、「あのお姉さん『お付きの人』だよ」と興奮してました[ダッシュ(走り出すさま)]
               IMG_4634.JPG
 最後に、“サンリオキャラクターボートライド”に乗って、おみやげ買って帰ってきましたが、この感じだと、ディズニーランドも行けそうだね~とナンピョンと話して、次の楽しみができました[かわいい]
               IMG_4637.JPG
 ナンピョンが「子どもがいなかったら、こんなところにも来なかったかと思うと、子どもを通して色々楽しませてもらっているなぁ[るんるん]」とつぶやいていましたが、ほんとその通りですね。。。
 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。