SSブログ

スピリチュアルアロマセラピー 受けてきました [習い事]

2011/11/26

  昨日午後、いつも通っているアロマ教室で、スピリチュアルアロマセラピーを受けてきました[かわいい]
 アロマの日の企画にあり、行きたいと思っていながら都合が合わなかったのですが、11月中は、アロマの日価格の1500円でやっていただけると聞き、お願いしました。
 昨日は、私だけのプライベートレッスンとなり、贅沢な時間でした[ぴかぴか(新しい)]
                 DSC_0116.JPG
 裏向きにしたアロマカードから、クリスタルのペンジュラムで選んでいくのですが、
 この日、いまの私のために選ばれたカードは4枚。

 1.カモミール・ローマン
 2.レモン
 3.フランキンセンス
  4.シダーウッド
でした。
 
 それぞれにたくさんのメッセージがあるのですが、その中でも今回の私宛のメッセージは以下の通りでした↓(一部紹介します)
                DSC_0112.JPG
 カモミール・ローマンは「母と子をつなぐ愛[黒ハート]」を意味するので、あ、子育て中の私にぴったりと思ったのですが、今回のメッセージは、私と私の母とのことだったみたい[目]
 私の誕生時から「あふれるほどの愛を受けていたこと」、「愛のエネルギーがあなたを満たしていることをもう一度深く感じてみてください」というメッセージだったみたい。
 私が、「インナーチャイルド」が気になると思っているのと関係がありそう[ひらめき]
 最近になって、自分でも気がついたのは、自分自身が子どもの頃の自分のことを良く思っていないというか認めてなかったこと[もうやだ~(悲しい顔)]
 娘を抱きしめながら、その頃の自分自身をも抱きしめていくと良いみたい[かわいい]
 越智啓子さんの『インナーチャイルドの癒し』という本を買っているのと(まだ読んでいないけど)、友達に薦められた『子どもを生きればおとなになれる』という本も良さそう[本]
                DSC_0113.JPG
 レモンは「あなたの原点に根ざした暮らしを心がけてください。自然との一体感を味わっているうちに、頭の中が洗われ雑念やヒートアップした思考がぬぐわれ、あなたの原点が鮮やかによみがえります[クリスマス]
                 DSC_0114.JPG
 フランキンセンスは「あなたには高い神性が確かにあります[ぴかぴか(新しい)]
                DSC_0115.JPG
 シダーウッドは「あなたは神々しい光のエネルギーを受け取って過剰なエネルギーは地球の大地へと返すまるで塔のような存在。」
 でした。

 出来上がった香りは・・・地上より少し高いところに連れて行ってくれそうな、気球に乗った気分にさせてくれる、それでいてスッキリした香り[グッド(上向き矢印)]

 子ども2人連れだったので、先生とのお話は、またまた途切れ途切れだったけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
 ますます人気の教室で活き活き頑張ってらっしゃる先生と会って、素敵な香水をいただけて、またまたパワーをいただきました[揺れるハート][手(グー)]

 帰ってきてからも考えていたのは、「レモン」のメッセージにある、母でもなく妻でもない素の私、私の原点って何だろう?ってこと。
 子育て中に、色々こういう禅問答というか、哲学的思考というか・・・自分を掘り下げる時間ってとっても好きなんです。自分の中の奥深くに眠っている宝物が引き出されていく感じ[ハートたち(複数ハート)]

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。