SSブログ

年末の再会 [友人]

2011/12/30

 年末は、久々の再会シーズンでもあります[目]

 12/26(月)には、アメリカのワシントンDCから一時帰国中[飛行機]の、先輩&お嬢さん2人と横浜に住む後輩に会ってきました。
 先輩と私と後輩の3人では大学の卒業後も時々会っていて[レストラン]、2年前のアメリカ出発前には、先輩&お譲さん2人、後輩、私&ヒメの6人で会っていたのですが、今回はユメも加わり、7人の女子会[グッド(上向き矢印)]
 
 先輩は、カリスマ性があって、包容力があって、超お譲さまでありながら、気さくで温かい人で、いつ会ってもホッとします[かわいい]
 せっかくの食事会も、ヒメとユメの相手してたら、まともに話もできなかったけど(最近、毎度のことですが[あせあせ(飛び散る汗)])、会えて心が潤ったし[ぴかぴか(新しい)]、9歳と6歳のお嬢さん2人を観ていると、6年後のヒメ&ユメが想像できて、少し先に目を向けられたのも良かった[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 私やヒメにも色々おみやげをくださったのだけど、いまのヒメにヒットな物[ひらめき]ばかりで、これは、いただいたcotton candy(綿あめ)フレーバーのリップを「お化粧してるの[揺れるハート]」とつけているところ↓
       IMG_4838.JPG IMG_4839.JPG
 怪我してもないのに、頂いたティンカーベルのバンドエイドを腕に貼ったり、アメリカのお菓子を頬張ったり、大喜び[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
 後輩は、しっかり者で、今回バタバタ余裕のない私を助けてくれたり、子どもと遊ぶのも上手で、いつもありがたい存在[ハートたち(複数ハート)]
 
 3人で始まった女子会がいまは7人。これからも続けていきましょうね[るんるん] 
 そして、そのうち大人だけでワイン会とかもしたいなぁ~と夢ふくらみます[バー]

***
 そして、今日12/30は、ナンピョン(夫)のアメリカの大学院時代の友人で、現在、関西の大学で教授をしている友人家族と再会[グッド(上向き矢印)]

 私もまだ大学院生で、ナンピョンがUCSDに留学していた15~16年のこと、奥さんのSさんとは、同じ時期にサンディエゴに会いに行って[飛行機]、2組で一緒にティファナ(メキシコ)までドライブしたり[車(セダン)]、東京でも4人で遊んだりした仲[手(パー)]
 4年前の年末にも会ったけど、その後、香港に2年行き、名古屋に戻り、今年から関西在住。
 久々に再会しても、大人は大きな変化はないものの、子どもの変化は大きい[目]
          IMG_3551.JPG
 ヒメに、いまは小学2年生の息子さんが、昔好きだった絵本や、紐を通して遊ぶおもちゃなどをくださいました[プレゼント]

 今週は、子育ての先輩2人から感じとった事がいっぱいあったし[揺れるハート]、ヒメより少し大きなお兄ちゃん&お姉ちゃんの成長ぶりをみて、少し先の未来が楽しみになったり・・・楽しい再会が続きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後8ヶ月 & 3歳3ヶ月大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。