SSブログ

魔の午前3時 [3歳4ヶ月&9ヶ月]

2012/2/17

  ユメの「夜中に2時間目がぱっちり[目]」が始まったのは10月だったから、もう5ヶ月も続いているのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]今週も、火曜日、水曜日、金曜日(今朝)の3日間は朝方3時~5時の間(今朝は6時まで)パッチリ[目]。その間、授乳、おむつ替え以外はほとんどオンブしっぱなし[ダッシュ(走り出すさま)]
 しかも今週はどうしたことか、お姉ちゃんのヒメまで、泣き声や隣に私がいないことに気がついて、途中で「ママ~!抱っこ~!」と3日とも起き出して大変でした[どんっ(衝撃)]

 ようやくユメが寝たのでオンブから降ろしてベッドに寝かせようとしたら、ヒメが大きな声を出して起きちゃって振り出しにもどったり[もうやだ~(悲しい顔)]、二人でキャッキャ言いながら遊びだしたり[バッド(下向き矢印)]

 今日は何とか2度寝したけど、2度寝できない日もあるし、昼寝はまずできない[ふらふら]
 これだけ寝不足が続くと、頭が重くて、目もはっきり開かない感じです[眠い(睡眠)]
 子どもがとってもかわいい時期に、ママがもっとしっかり眠れたら、より育児を楽しんで可愛さをもっと堪能できるのに、世のママ達も子どもによって差はあれど、寝不足の方が多いはず。
 何とかこの寝不足解消できませんかね~。。。[ー(長音記号1)]
                 IMG_5003.JPG
 日中はユメがママかお姉ちゃんの傍にいることが多いので、こんな風に可愛く寄り添う姿が見られます↑[揺れるハート]
 こんな後ろ姿をみている時間は平和だな~[かわいい]と思いますが、ヒメはまだ3歳なので、突然、わけがわからないことで激しく泣きだしてどうにも手をつけられない時が日に何度かあります[むかっ(怒り)]
 今朝は、ヒメのウンチをふきに行っている間に、ユメがつかまり立ちの手を滑らせて床にゴッチーンと頭をぶつけて大泣き[どんっ(衝撃)]
 その後、洗濯を干しに行っている間に、またまた物が倒れる音&泣き声がして見に行くと、安全のために借りた六角形のサークルの連結部分2か所をヒメが遊びで外してしまい、そのせいで、3枚の板がまとめて倒れてユメの上に覆いかぶさっていて、あわてて救出[がく~(落胆した顔)]
 
 やれやれ・・・[たらーっ(汗)]
 夜は眠れず、日中は、3歳児のギャン泣きや反抗や甘えにグッタリ、0歳児の危ない探検にハラハラ。
 時々「うぉー[exclamation]」って頭かきむしりたくなります[ふらふら](本当にかきむしったりします[わーい(嬉しい顔)]
 でも、今日は疲れすぎ&ハプニング続きでもうイライラ通り越して笑っちゃう感じです[ー(長音記号2)]
                IMG_5004.JPG
 こんな毎日だけど、2人とも確実に毎日変化して成長していて、そして、愛の塊でもあるんです[揺れるハート]
 明日は、結婚記念日ランチ[レストラン]に家族4人で、久々に「ラ・バリック」に行く予定(3年連続予約いっぱいで断念してました)[るんるん]
 おいしい物や旅行を息抜きに、ママ何とかがんばります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 

 
コメント(2) 

コメント 2

yasmin

「時々うぉ〜っと頭を…」のフレーズに思わずふきだしてしまいました^^睡眠不足は本当に応えますよね。。。正常な判断ができなくなることもありますものね^^;

きっとヒメちゃんが幼稚園に入られたら少し状況が変わるでしょうね!
ユメちゃんの夜中起きもなくなるよう願っています〜。

by yasmin (2012-02-18 00:04) 

sunja

yasmin様☆
もっと余裕な母でいるはずが、人間味あふれる??母になっています^^;
ほんと、幼稚園ありがたや~です♪
今朝も4時半~パッチリでしたが・・・いつかは終わる時が来ると信じて待つしかないですね~^^

by sunja (2012-02-18 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。