SSブログ

エクシブ箱根離宮 [旅行]

2012/4/22

  4/20から一泊で箱根に行ってきました[車(セダン)]
         IMG_3816.JPG
 またまた伯母に頼んで、エクシブを予約してもらいました。
 エクシブ箱根離宮は比較的最近できた新しいエクシブなので、人気みたいで、
 我が家も行くのを楽しみにしていました[るんるん]

 お部屋は、畳スペースがついた和モダンタイプ。靴をぬいであがるタイプでした。
 やはりゴージャス[ぴかぴか(新しい)]明りが暗くて見にくいですが・・・↓[あせあせ(飛び散る汗)]
           IMG_3744.JPG 
           IMG_3745.JPG
           IMG_3747.JPG IMG_3748.JPG

 エクシブはお料理もおいしいのので、今回は夕食もホテル内の中華を予約[レストラン]
 この日は雨だったので、ゆったりホテルで過ごすのに最適でした[かわいい]
 7350円のコース↓ 
            IMG_3767.JPG 
            IMG_3768.JPG 
            IMG_3770.JPG 
            IMG_3771.JPG 
            IMG_3772.JPG 
            IMG_3793.JPG 
            IMG_3797.JPG 
            IMG_3798.JPG
 見た目の美しさはもちろん、評判通り、大満足の中華でした[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 
 ヒメが眠いのに昼寝もせず興奮し通しで、夕食時にはくたびれてグズグズしてたので、個室で正解でした。
***
 翌朝は、いつもお気に入りの和食を[揺れるハート]

 IMG_3801.JPG IMG_3802.JPG

 朝食後、温泉に入ったり[いい気分(温泉)]、ホテル内を散策したりして、
     IMG_3812.JPG
 ホテル近くのカフェでお茶した後[喫茶店]、たまたま見つけた韓国料理屋さん(「マダムスン」)でランチ[レストラン]
   DSC_0278.JPG DSC_0281.JPG
 飾っているアンティークの家具や韓国の刺繍などを使ったインテリアも感じよく、あたたかい家庭料理でここもなかなかおいしかったです[目][グッド(上向き矢印)]

 その後は御殿場アウトレットへ[カバン]
 最近アウトレット気に入ってますが、なんか行きたいと思う時は呼ばれているようで、おもいがけない収穫がいつもあります[プレゼント]

 今回の旅行で嬉しかったのは、ヒメと二人で温泉につかれたこと[グッド(上向き矢印)]
 去年の沖縄旅行では、大浴場はいやがって大泣きで、30秒浸かって終わりだったのですが[がく~(落胆した顔)]、今回は、洋服を脱いだり着たりするのも全部自分でやって[グッド(上向き矢印)]、二人で外を眺めながらゆったり温泉に浸かれるくらいに成長したんだなーと幸せを感じました[かわいい]
 車も、以前は私の隣でないとグズっていたのに、助手席に設置した子ども用シートにずっと座って、本を読んだりパパとも会話しながらドライブもできて、助かりました[ひらめき]
 もちろん、眠くなると、怒って泣いたりグズッたりしますが・・・ずいぶんお姉ちゃんになりました[わーい(嬉しい顔)]
 一方、ユメの方は、いま、チャイルドシートとかベビーカーなどに座らされるのが大嫌いな時期なので、ギャンギャン大泣きで大変でしたが[どんっ(衝撃)]。。。お姉ちゃんみていると、そんな時期も一時期と思えるので、二人目育児は悩みが少ないですね[手(パー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。