SSブログ

ゴールデンウィーク 2012 [家族]

2012/5/6

 今年のゴールデンウィーク[ひらめき]

 前半は4/28 & 4/30の2回に分けて、ユメの1歳の誕生日パーティー[バースデー][プレゼント]

 5/1&2は、ナンピョン(夫)は会社、ヒメは幼稚園へ。

 5/3は動物園に行く予定が雨になったので[雨]、近くのシネコンへパパとヒメの2人で、トーマスの映画を観に行ってきました[映画]
 その日の夜から、ヒメは熱を出しました[ふらふら][どんっ(衝撃)]

 5/4は新大久保にサムギョプサルを食べに行く予定だったのですが[レストラン]、ヒメの熱が高いので、5/5に予約をずらしましたが、やはり翌日の5/5もまだ熱があり、GW中に新大久保へ行くのは断念。。。[バッド(下向き矢印)]
 これまでも色々なところで韓国料理を食べてきたけれど、いまだ新大久保に行ったことがなかったので、今年はぜひ開拓したいなぁと思っていたのです。10月にはソウルにも5年ぶりに行く予定だし[飛行機]
 土日は予定がいっぱいで次に行けそうなのは7月になるけれど、新大久保探検、楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 ヒメが熱を出した間、 ナンピョンは、庭の草むしり[晴れ]や、住宅ローンの分析?研究?をして充実していたようです。
 私も、衣類の入れ替えや、キッチンの棚の中の整理など、地味ですが、気になっていたことができて良かった[かわいい]

 幼稚園では4月は風邪がはやっていて、お休みする人が続出だったのに、ヒメはよく頑張ったなぁと思っていました。
 GWに入って少しホッとして疲れが出てきたのでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

 新大久保に行くのを楽しみにしていた私は、GW中に行けなくなって、ガッカリ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 何か良い事ないかなぁ~とナンピョンにおねだりして、自転車でいくには少し遠い「ノア」のケーキを買ってきてもらいました[喫茶店]
             IMG_3946.JPG
 
 おいしいスィーツがあるだけで幸せになります[揺れるハート]
 考えたら、このGWケーキばっかり食べてる[exclamation&question]

 最終日の5/6もヒメは37.4℃とまだ下がりきらず、2年ぶりにテニス再開のつもりだったけど、お休み[テニス][バッド(下向き矢印)]
 ユメは熱はないけど鼻水ぐじゅぐじゅ[たらーっ(汗)]、ヒメは3日も熱が続いて、ご機嫌斜めでグズるので[ちっ(怒った顔)]、ナンピョンにもテニスを休んでもらい、家族でのんびり。
 
 これまで、ほとんど病気をしたことのないヒメだったけど、これからは幼稚園で色々もらってきては、免疫をつけていくんだろうなぁ~。。。
               IMG_3949.JPG
 そうそう、1歳になったユメは、ソファから自分でよじ登ってこの出窓↑に座って遊びます[わーい(嬉しい顔)]
 降りたくなったら泣いて助けを求めるのですが、お気に入りの場所になって、結構長く遊んでいます[るんるん]

 ここに家族の写真や鉢植えを置いてましたが、何も置けなくなって家の中の荷物は高いところへ移動。。。
             DSC_0288.JPG
 ここはヒメの秘密基地だったんだけど、いまや2人の遊び場になりました[かわいい]

 来週は母の日参観があるから、それまでにみんなで元気回復できますように・・・[ぴかぴか(新しい)]
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。