SSブログ

上野動物園 & テニス復帰 [家族]

2012/5/22

  ようやくヒメも元気になり、幼稚園にも慣れて、安心して送り出せるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
 ところが、今度はユメの方が鼻水ジュルジュル・・・なかなか風邪を追い出せません。。。[たらーっ(汗)]
  そして私は風邪は治ったものの、寝不足のせいか[眠い(睡眠)]、月食前の影響なのか[三日月]、5/18~20の3日間はエネルギーが枯渇した感じと頭痛が続いていましたが[ふらふら]
 
 それでも、5/18の金曜日はナンピョン(夫)が休みを取れたので、家族で上野動物園に行ってきました[電車]
 そして日曜日には2年ぶりにテニスも復活してきました[テニス]
                   IMG_5169.JPG
 ヒメは、トーマスランドとかピューロランドに行ったことはあっても、動物園は初めてでした。
 思ったより大きな鳴き声のゾウに驚いて逃げ出したり[ダッシュ(走り出すさま)]、最初は怖がって遠巻きに見ていたライオンやゴリラを、もう一度観に行きたいと言って引き返したり[目]・・・ やっぱり本物を見せるって大事だなぁと感じました[ひらめき]
 私自身も上野動物園は初めてでしたが、動物園って改めて大人も楽しめるところだなぁと実感しました[るんるん]

***
 そして日曜日は、2年2ヶ月ぶりにテニスに復帰。
 ヒメが1歳の時に夫婦で託児付きテニスを習い始めたのですが、半年後のヒメが1歳半の頃から、私はチャイルドセラピストコースに通うためにテニスを休会していました。
 その後、ユメを妊娠出産し、ユメが1歳になったので再び復帰することに。
                  DSC_0294.JPG
 ママべったりなので、ユメは泣いて大変だろうと想像していましたが、託児の先生いわく、最初だけちょっと泣いたけど、その後は珍しいおもちゃに目を輝かせて遊び[るんるん]、音楽がなるとお尻をふりふりして踊っていたそうです[わーい(嬉しい顔)]。お家と同じ様子に安心[かわいい]

 私の方は、テニス以前に、1時間半の運動についていくのが必死。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
 これも毎週やっていると疲れなくなるから、運動の継続って大事です[手(チョキ)]

 この週末、私はいまいちすっきりしない体調でしたが、ヒメは動物園を堪能できたし、テニス復帰もできて、ユメも託児という新しいチャレンジができて充実していました[ぴかぴか(新しい)]

 昨日は日食と新月が重なりました[三日月][新月]
 毎月新月の願い事をしていますが、振り返ると数ヶ月前の願い事がかなっていたりして改めて感謝[満月]
 やっちゃいけないと聞いていたけど、金環日食を肉眼でチラッ[目]とだけ見てみようとしたらまぶしすぎ[がく~(落胆した顔)]
 それでも少しわかりました[手(パー)] 運よくご近所の方が専用メガネを貸してくださったので、しっかり見ることができました[眼鏡]
 ありがたい。。。
 昨日は、日食もあったので、なんだか神秘的な気持ちが高まり、色々な出会いを思い出し感謝していました。
 これから今年いっぱい、すべての経験を楽しみ、感謝して過ごしたいなぁという気持ちが満ちてきました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

意外に預けちゃうと大丈夫なのね!

しんどくても気分転換も大事☆
無理のない範囲で色々やっていつもの
活動的なオンニ(お姉ちゃん)でいてね♪
by ヨドンセン (2012-05-22 20:03) 

sunja

ヨドンセン☆ 
ほんとね!  何でもやってみるもんだわ^^  
多少疲れてても、動いちゃったら気分転換にもなるわね♪
by sunja (2012-05-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日参観初あんよ & 血液型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。