SSブログ

パパしてます [家族]

2012/6/4

  昨日は、テニスの後[テニス]、買い物に行って、本屋でヒメが最近毎月読んでいる『おともだち』という雑誌を買ってあげて[本]、その付録をナンピョン(夫)が作ってあげていました。

 このかき氷屋さんがその付録↓
                  IMG_5194.JPG

 ヒメはまだ「かき氷」は食べた事がないけど、付録の遊びを楽しそうにやっていました[るんるん]

 ところが、ヒメがいない間に、プラスチック製のかき氷のお皿をユメがリモコンで叩いて割ってしまったようです[がく~(落胆した顔)]
 パパはすかさずヒメの目に触れないところに隠しました[ダッシュ(走り出すさま)]
 夜、ヒメが「パパ~!かき氷のお皿がないの~!」と探していて、パパは「後で探しておくね。」と約束していました[手(パー)]

 朝ナンピョンが「ユメが割ったとは言えないし、割れてしまったから捨てたんだ~。」と私に報告。
 私は、「たぶん、これから毎日探すよ~。ユメが割ったとは言わずに、『割れて落ちていた』と言って、セロテープで修復して渡してあげた方が良いかも。」と言ったら、
 ナンピョンも「そっか~!」と納得し、ゴミ箱をあさって探し出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
 ところが、とても小さい物なので、探すのが大変[ふらふら]
 今日は仕事に早く行かなくてはいけない日なのに、ゴミ箱の中を探して、どんどん時間が無くなっていくので(しかも今日のゴミ収集に出すゴミ[exclamation])、
 「もう今回は仕方ないよ~!会社間に合わなくなるから、もう無かったことにしたら~!」と言っても、あきらめずに探し続け、何とか探し出しました[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]                   
 そして起きてきたヒメに
 「見つかったけど、割れてたんだ~」と話したら
 「ユメちゃんが割ったのかな?」(げっ!鋭い[たらーっ(汗)]
 「いや、ユメちゃんじゃないと思うよ。落ちて割れちゃったみたいだけど、パパがセロテープで直してあげるね。」
 と時間ギリギリの中、このように修復↓

                  IMG_5195.JPG

 ヒメは割れたことは特に気にしていなくて、見つかったことを喜んでいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

 それにしても、パパ、一度捨てた物を、忙しい朝にも関わらず、娘への強い思いで探し出し、ちゃんときれいに修復までしてあげて・・・
 ナンピョンがパパになる姿をみたいと思っていたけど、良いパパしてるなぁ~としみじみ感動していました[ぴかぴか(新しい)]

 もうすぐ父の日参観。パパの努力が報われることでしょう~[かわいい]

 


コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

なんてステキなパパなのかしら(#^.^#)
ヒメもユメも幸せね♪
by ヨドンセン (2012-06-04 18:41) 

sunja

ヨドンセン☆ 
子育てしながら、親も育てられていくのを実感の日々だよ♪   
寝不足とか大変なこともあるけど、小さな喜びと感動の積み重ねでもあるね☆
by sunja (2012-06-05 09:40) 

がぶ

素晴らしい夫婦の連携プレー!!
そしてナンピョンさん素敵すぎる!!
感動した!!(by小泉首相)
by がぶ (2012-06-15 14:56) 

sunja

がぶさん♪ 
この記事でナンピョンの株が急上昇↑^^
でもほんと、子どもだからと軽んじることなく、対等に尊重して接しているところは感心するよ。
その分、子ども扱いせず厳しいところもあるかもしれないけれど、それも含めて良いパパしてます^^

by sunja (2012-06-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。