SSブログ

子連れでグアム~アウトリガー~ ①ホテル・プール・ビーチ [旅行]

2012/6/23

 6/17-22の5泊6日で、3歳児&1歳児を連れてグアム旅行に行ってきました[リゾート]

 
 前回は、レオパレスリゾートに泊まりましたが、食事がいまいちだったので[バッド(下向き矢印)]、今回はタモン(中心街)にホテルを取ろうと決めていて、ウェスティンと迷ったけど(ウェスティンは坂の上)、ロケーションの良さからアウトリガーにしました[ひらめき]
 

 お部屋はこんな感じ
         IMG_3971.JPG 
         IMG_3981.JPG
 ガイドブックを見ると、良いホテルの筆頭に挙げられているけれど、その割には、正直感動はなかったかな~[手(パー)]
 建物が少し古いのもあるし、アジアのビーチリゾートに比べると、アメリカ系はこんなものなのかもしれません。
 あと、アメニティがいまいち[たらーっ(汗)]コンディショナーはついてないので、お気に入りのシャンプー&リンスを持参した方が良いです[手(パー)]
 ベッドはサイドガードを2つのベッドそれぞれにつけてもらって、ベビーベッドも一応設置してもらって、快適でした[グッド(上向き矢印)]

 
 
 
 オーシャンビューの部屋の10階だったので、目の前には海と空だけという景色を楽しみました[目]
 これは真下をのぞいたところ。
         IMG_4093.JPG
 特に夕焼けが美しくて印象的でした[ぴかぴか(新しい)]
         IMG_4147.JPG
         IMG_4148.JPG
 最終日には虹も見えました[揺れるハート]
         IMG_4183.JPG

 グアムの海は想像以上にきれいで[かわいい]、遠浅で波もほとんどないので、3歳と1歳の海遊びにはぴったりでした[ひらめき]
 IMG_4130.JPG IMG_4056.JPG
 
 
 

 
 プールもジャグジーを入れると4種類くらいあって、我が家が利用したのは、主に2か所だったけど、1歳児も歩ける小さな浅いプールや、ウォータースライダーがついたプールもあったり、3歳児と1歳児には十分楽しめるプールでした[るんるん]
         IMG_4068.JPG
         IMG_4026.JPG

 プールのすぐ横に、芝生のスペースがあり、そこにブランコや滑り台もあったので、こちらもよく利用しました[るんるん]
         IMG_4139.JPG
 毎日午前中は、朝食の後、プールと海、午後は、ランチに出かけた後、そのまま買い物したり、昼寝したり、アイスクリームを食べたりして過ごしました[わーい(嬉しい顔)]
 グアムは子どもと海とプールを楽しむには近くて(3時間半のフライト)時差も1時間で、最高です[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 次回は、ウェスティンに泊まってみようと思っているけれど、
 小さい子がいると、アウトリガーは、プールも大きすぎず、ビーチは目の前で美しく十分楽しめるし、どこに行くにも、近くて便利なので、そういう意味では本当にお薦めです[リゾート]
 

 つづく。。。
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。