SSブログ

とびきりイタリアン ~Volo Cosi(ヴォーロ・コズィ)~ [レストラン]

2012/12/23

 
 12月は楽しい企画いっぱいで、忙しくもご褒美をたくさん頂いた月でしたが、
 昨日は、今年一番[ひらめき]ともいえるとびきりのお店で、先輩とランチしてきました[バー][レストラン]
                   IMG_5967.JPG

 文京区白山にあって、千石駅から徒歩5分のVolo Cosi(ヴォーロ・コズィ)さん。
 こんなところに?という意外性。
 中はクラシカルでタイプスリップしたよう。落ち着いていて、サービスも素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
 こんなお店、ほんとうに久しぶり~[わーい(嬉しい顔)]
 ザガットサーベイのイタリアン部門で1位だったとか。納得[目]
              IMG_5969.JPG IMG_5970.JPG
 クリスマスのランチコースでしたが、写真を撮り忘れたのもいくつかあるくらい、とにかく、前菜までの小前菜がたくさん出てくるのです。なので、ゆったりシャンパンを飲みながら、チョコチョコ出てくるものをつまみながらゆったりおしゃべりできます。
           IMG_5968.JPG IMG_5971.JPG
 この日は、グラスのシャンパン、グラスの白ワイン、そしてグラスの赤でおしまいかな~なんて考えていたけど、先輩が「ボトルでいきましょう[exclamation]」とおっしゃるので、「じゃあ2/3は飲んでくださいね。私、久々にお酒再開して弱くなっていると思うんで[手(パー)]」とお願いしておきましたが、結局半分しっかり飲んでおりました[わーい(嬉しい顔)]
                   IMG_5973.JPG←クリスマスラベルのワイン
 子どもが産まれる前からの私を知ってくれている方というのは、私も母でない素の自分に戻れてその時間がとても貴重に感じます。

                  IMG_5972.JPG
 私は、歩くのも食べるのも、写真撮るのも、しゃべるのも、とにかく早くて[ダッシュ(走り出すさま)]
 お店に入ってメニュー選ぶのも迷いなくて早くて、女子で集まると決断の早さに驚かれるのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
 今年出会ったママ友達の間では、「自転車もむちゃくちゃ早い[ダッシュ(走り出すさま)]」と評判で、確かに電動自転車を追い抜いていることがしばしば・・・[わーい(嬉しい顔)]別に必死に追い抜こうとか思ってないのですが、自然に。。。[手(パー)]
           IMG_5974.JPG IMG_5975.JPG
 今年は初めて出会った方が多かったので、私の「何でも早い」ところに驚かれましたが[ひらめき]、この日会った先輩も、もちろん、私が地下鉄の階段を上ってくる足音の速さで、私だとわかったと笑っておられましたが[わーい(嬉しい顔)]
 食事をしながら、ペチャクチャおしゃべりの合間に、クピクピワインを飲み[バー]、ささっと写真も撮り[カメラ]、いつの間にか食べ終わっている相変わらずの「早さ」を目撃しても、「でも、ただ早くやり過ごしているんじゃなくて、ちゃんと味わって楽しんでいるのよね[るんるん]」と深い理解のお言葉。。。あ~そんな風に見ていただけてありがたい[かわいい]
                  IMG_5976.JPG
            
 ナンピョン(夫)のトレーニングの時間が決まっていたので、正味2時間半のランチタイムで、ゆったりお食事をいただくお店にしては、私の持ち時間が少なくて、最後のデザートの頃には急いでコーヒーもいただいてお店を出てきたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、こんなとびきりのお店で、心おきなく思いつくままたくさんのお話ができるって、最高の時間でした[ぴかぴか(新しい)]
           IMG_5977.JPG IMG_5978.JPG
 日頃、子ども中心で自分の時間って無いからこそ、こういう時間をより充実させたいって気持ちも強いし、感謝しながら思いっきり楽しめるのですね[るんるん]

 急いで帰って、夕食に、「帆立の炊き込みご飯」をしかけて、あとはお味噌汁だけで私は十分でした[手(パー)]

 二人目のユメが産まれて、ヒメが幼稚園にあがるまでの1年は、ヒメもユメもベッタリで、息抜きもできなくて、正直何度も煮詰まったけれど[バッド(下向き矢印)]、今年はヒメが幼稚園に入ったと同時に、私も社会の風を感じることができて、少しずつたまの外出もできるようになって・・・少し余裕が出てきました[手(チョキ)]
 どんな時も、自分をちゃんともてなしてあげるって大事だなぁ[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。