SSブログ

クリスマスパーティー&クリスマスプレゼント 2012 [日々のこと]

2012/12/25

 昨日のクリスマスパーティーの様子[バー][レストラン]
                  IMG_4529.JPG
 お料理は、
  *サンタさんとツリーの柄のかまぼこ
   *ミニトマトとモッツァレラチーズの雪だるま(黒ゴマで目と口をつくりました←並べてみると怖い?!)
 
  *チーズフォンデュ(ジャガイモ、人参、ブロッコリー、ソフトフランスパンを用意)
  *カレーパエリア
               IMG_4521.JPG 
               IMG_4522.JPG
               IMG_4524.JPG 
               IMG_4523.JPG
               IMG_4547.JPG
              
 このカレーパエリア、子ども雑誌に載っていたので、良さそう!と思ったのですが、子どもにはスパイシーで、大人には塩味が物足りなくて、ちょっと中途半端だったかなぁ。。。[たらーっ(汗)]ヒメ以外はみんなよく食べてくれたけど。。。
 毎回、家族なのを良い事に、パーティーの度に色々試作しています[手(パー)]
 しかも、今回品数少なかったです。 作っていてもすぐ終わって、キッチンと玄関の大掃除しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
              IMG_4528.JPG
 ケーキは、去年に引き続きAbloomのものですが、今回は苺のショートケーキではなく、チョコレートと栗のムースケーキ。 ヒメがブッシュドノエルに興味を示したので、ブッシュドノエル風のものにしたのですが、これはちょっと大人味のケーキでした[キスマーク] 来年くらい一緒に作れるかしら?
               IMG_4548.JPG
 いつも、両親やヨドンセン(妹)からお誕生日やクリスマスにたくさんプレゼントもらうので、今年からヒメやユメは、クリスマスはサンタさんからだけプレゼントをいただくことにしたので~と両家の家族にはお断り。

 両親からはヒメとユメにカードが。
                IMG_4551.JPG

 ヨドンセンも、こんなミニ飛び出す絵本形式のカードが。
      IMG_4553.JPG IMG_4554.JPG
 「良さそうだったから~」と、結局こんな絵本ももらっちゃいました。
 これ、大人が読んでもとっても良い絵本でした。
               IMG_4560.JPG
 

 こちらは↓ずっと掲載したいと思いながら、チャンスを逃していたのですが、少し前だけど、ヨドンセンが芦屋の子ども服屋で買ってきてくれたもの。
 結局、誕生日やクリスマス関係なく、しょっちゅうプレゼントしてもらっています[プレゼント][あせあせ(飛び散る汗)] 
    IMG_4515.JPG指輪&指輪スタンド 見てるだけで幸せ[揺れるハート]

    IMG_4517.JPG 
      ヒメのスモック風ワンピースと花柄カチューシャ
    IMG_4519.JPG
      ユメのフワフワのかぼちゃ型パンツ
    IMG_4518.JPG
     ネックウォーマー 2人とも使えます
    
 
 私とナンピョンは毎年クリスマスに両親から、パンツや靴下をもらっています。
               IMG_4557.JPG

 ヨドンセンにはリクエストしていたもので、
 私は、ZARAの白いストール(地模様が入っています)。ナンピョンは、テニスの靴下。
  IMG_4559.JPG  IMG_4556.JPG
 それに加えて、マクロビスィーツのレシピ本も[本]
                  IMG_4555.JPG
 そろそろまた子ども達にスィーツも作りたいなぁと思っていたところ。
 
 
 
 いつもタイミング良くセンスの良い物をたくさんありがとう[揺れるハート]

 ナンピョンからは、SAZABYで斜めがけの小さなバックを買ってもらいました。
 写真より実物の方が良いのですが、紺色とグレーのコンビで、間にベージュのラインが入っていて、何にでも合わせやすいです。先日ディズニーランドに持参して大活躍でした[グッド(上向き矢印)]
                 DSC_0545.JPG

 私から、ナンピョンへは、テニスの冬用の上下をプレゼントする予定(お正月にみに行きます)[プレゼント]

***
 そして、今朝、娘達が朝ベッドで発見したサンタさんからのプレゼントは・・・[クリスマス]

 ヒメが希望していた、オーロラ姫(眠れる森の美女)のドレスに加えて
                  DSC_0644.JPG
 水色のバレエのレオタード。ピンク1枚しかもっていなかったので、もう一枚増えて良かったね。
                  DSC_0646.JPG
  3歳くらいからヒメは、ドレスなど衣装を喜びます[ハートたち(複数ハート)]

 ユメには、可愛いワンピース&タイツに
 
                  DSC_0649.JPG

 柴犬のおもちゃ。
 スイッチを入れるとワンワン鳴いて歩くのですが、歩きだすとユメは驚いて逃げていました[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
                 IMG_4561.JPG
 
  

 クリスマスパーティーも楽しいけれど、子どもの頃から25日の朝の幸せな空気が大好きです[揺れるハート]  


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。