SSブログ

冬休みいろいろ * 夫婦はうまくできている [家族]

2012/12/29

 
 冬休みに入って、

 ヒメの幼稚園のお友達親子と児童館に行ったり、
         DSC_0654.JPG

 バス停の仲良し親子には、我が家にティータイムに遊びに来ていただいたり[喫茶店]
            IMG_5989.JPG
 しています。
 入園前は、「お友達と遊ぶ」なんて考えられなかったヒメですが、私がママ同士話していても、ずっとお友達と楽しそうに遊んでいました。変われば変わるものです[わーい(嬉しい顔)]

 そして、短期プールにも3日間通いました。
 プールは好きだけど、顔を水に浸けるのも、滑り台から落ちるのもこわごわだったのが、頭の先まで数秒間つかっていられるようになったり、積極的に滑り台から落ちたり、3日間だけでも急成長でした[グッド(上向き矢印)]
               IMG_5995.JPG
***
 クリスマス前から久々にひどい風邪でダウンしていた実家の母[たらーっ(汗)]
 年末に父と夫婦で温泉旅行を予定していて、それに行けるかも危うかったのですが、何とか熱がさがっていたので行って来たようです[いい気分(温泉)]
 でも、風邪の上に咳アレルギーもあって、咳がひどくなって夜中に眠れなくなったりしたようで[どんっ(衝撃)]、そんな中、父のすごさを再確認したそうです[ひらめき]
 父は、どんな時も、どこででも、よく食べてよく寝て自分のペースを守れる人なんです。
 女性とは違う繊細さもあると思うけれど、とにかくどこでも生きて行ける人[手(グー)]
  これって、出来そうでできないこと、ある意味才能だな~と感じたそうです。
 母が咳をする度に父が起きてしまうようでは母も辛くなってしまうところ、全く起きずにぐっすり寝ていられる様子にそう思ったそうです[かわいい] そして、丈夫な人で良かったとも。。。
 時に、父のマイペースさに寂しい思いもしたであろうに、母がいまそこを父の良さと認めている夫婦の関係がほほえましいなぁと、母からのメールを読みながら思いました[ぴかぴか(新しい)]

 我が家も同じく、ナンピョン(夫)の、迷わずブレずに自分の道をまっすぐ歩んでいくところ、やると決めたら途中で投げ出さずに続けるところ・・・は、私に無い所で、お互いに無いものを補い合い、学びあえるようになっているのだなぁと思わされます[ひらめき]

 同じ感覚でないことが、喧嘩の原因になることもあるけれど、違うからこそ補完し合っているんですよね。
 夫婦って上手くできていると思わされます[目]
 
 
コメント(1) 

コメント 1

wakaba

こんにちは。
ほんとそうですね〜二人でいることのメリットって補完なのかもしれません。
ところで
2013年への不安をなくそう♪
暦から今の自分、未来の自分がわかる~
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「 学 ぶ 運 命 ☆2 0 1 3 」は
http://birthday-energy.co.jp 
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by wakaba (2013-01-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。