SSブログ

年末年始 [家族]

2013/1/4

  あけましておめでとうございます[晴れ]

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]

***
 年末、日帰りスキー[雪][スキー]に行く予定だったのですが、その前日に、買い物に行こうとしたところ、車のエンジンがかからない[たらーっ(汗)]
 5年落ちの中古のVOLVOを8年乗ってきたのですが、今年はそろそろ買い替えかな~と話していたら、突然。
 スキーの用意をしながらも、何となく気乗りしなかったので[バッド(下向き矢印)]、車が故障していけなくなったことには、納得[ひらめき]
 しかもそろそろ買い替えをと考えていたら、故障するところも、不思議というかやっぱりというか。。。

***
 今年は実家でご馳走三昧の幸せなお正月でした[ぴかぴか(新しい)]
 母はきれい好きで、隅々までピカピカだし、テーブルクロスや、食器もお正月仕様で、気分が高まりました[かわいい]
 動けないくらい食べ続けました[わーい(嬉しい顔)]

 そして、今日はナンピョン(夫)が、初出勤[電車]
 この寒い日に母娘3人で何をしようか?と考えて、何年も行っていないカラオケに一人で行きたいなぁと最近よく考えていたので、ヒメとユメを連れてだけど、初めて行ってみました[カラオケ]
 ヒメやユメのために、「おかあさんといっしょ」でおなじみの歌を入れたり、「あんぱんまんマーチ」を入れたりして、あまり歌いたい歌は歌えなかったけど、とりあえずヒメもカラオケがどんなところか興味があったので、行ってみて良かったみたい[るんるん]
 ずっと家にいるのも私も退屈なので、今日はカラオケ行ってよかったです[手(チョキ)]

 冬休み中、クッキーも一緒に作りましたが、パンも一緒に作りました[ハートたち(複数ハート)]
 あんぱんまんの顔の形にして、チョコペンで目や口を描いています↓
                  IMG_6024.JPG

 ナンピョンは月曜日から木曜日まで夕食は基本的に家で食べるので、金曜日は外で食べてきてもらいます[レストラン]
 飲み会の時もあるけど[ビール]、そうでない時は一人ラーメンを楽しんでいるようです[グッド(上向き矢印)]
 私も金曜日は手抜きをさせてもらってホッとします[グッド(上向き矢印)]
 今日は子どもと私だけの簡単夕食ということで、「納豆パスタ」[レストラン]
 そして、私は、「レンコンのカリカリチーズ焼き」も(はなまるマーケットで知ったレシピ)。
 レンコンとチーズがベストマッチで、簡単でおいしい。ビールやワインのおつまみにもぴったりですよ[手(グー)]
 この組み合わせだと、白ワインね~[バー]と、これからお風呂に入れなきゃいけないけど、軽く一杯いただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
           IMG_6025.JPG
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。