SSブログ

子連れでグアム~ウェスティン2013~ ②海&プール [旅行]

2013/4/21

 ウェスティンのプールは、ウォータースライダー等はなくこじんまりとしていますが、
 我が家の4歳&もうすぐ2歳の子ども達には十分でした[手(グー)]

  IMG_4708.JPG  IMG_4722.JPG 
         IMG_4743.JPG IMG_4744.JPG

 ヒメは両腕にヘルパーを付ければ、どこへでも自分で泳いで進んでいきます[グッド(上向き矢印)]
 去年の年少の夏休み、冬休み、春休みと4日間ずつだけど、スイミングに通って慣れたかな[るんるん]       IMG_6420.JPG IMG_6389.JPG
 ヒメも2歳前の初めてのプールでは怖がってなかなか入らなかったけれど、ユメも最初はこわがってなかなか入りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 でもお姉ちゃんがやっていると一緒にやりたい気持ちが勝るのか、少し経つと両親が抱っこすれば入るようになりました。翌日からは、喜んでプールに向かい、なかなか部屋に戻りたがりませんでした[わーい(嬉しい顔)]

 4日間、毎日、朝食が終わると、すぐにプールに向かい、海に入ったり、砂浜で遊んだり、たっぷり堪能しました。

               IMG_4759.JPG
               IMG_4755.JPG

 グアムの海は、想像以上に綺麗で、波が穏やかで、遠浅の海なので、小さい子連れには本当にお薦めです[ぴかぴか(新しい)]
 大人同士なら、ハワイやバリ島にも惹かれるけれど[リゾート]、この近さと時差1時間というのは、移動が大変な子連れには本当にありがたいです。
               IMG_4760.JPG
 もう少し大きくなったら、イルカと触れあったり、ボートに乗ったり、色々なアクティビティにも参加できるかな~[かわいい]


コメント(4) 

コメント 4

ちゃこ

来週ウェスティンに宿泊予定の者です。ブログ大変参考になります!
ウェスティンは小さな子供には不向き・・という情報が多く、気になっていたのですが勇気がわいてきました!
お子さんが腕につけているヘルパーは日本から持っていったものでしょうか?差支えなければ教えてください。グルメ情報もメモしていきます♪
by ちゃこ (2013-06-06 15:47) 

sunja

ちゃこさん♪ 
参考になったとのお言葉嬉しかったです^^ 
ヘルパーは日本から持参したものです。浮き輪なども持参しました。
韓国からの旅行者は、子どもにライフジャケットを着せている方が何人かいましたよ♪
ご旅行楽しんできてくださいね!
by sunja (2013-06-08 09:43) 

ちゃこ

お陰さまでとっても楽しめました!遠浅で幼い子でも本当に楽しめました。泳ぎが苦手な大人の私でも・・
ありがとうございました!
by ちゃこ (2013-06-18 11:38) 

sunja

ちゃこさん♪ 
それは良かったです^^ 
グアムって想像以上に海がきれいで遠浅で子ども連れにありがたいところですよね☆
ご丁寧にありがとうございました☆
by sunja (2013-06-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。