SSブログ

子連れでグアム~ウェスティン2013~③食事 [旅行]

2013/4/22

 今日から、ヒメは久々の幼稚園、そしてナンピョン(夫)も仕事に。
 今回もしっかりリフレッシュできたので、「娘達の顔が見られなくなるのは寂しいけれど、明日から仕事が始まるのが嫌じゃないんだよね」とナンピョンが昨夜呟いていました[わーい(嬉しい顔)]
 子どもを授かる前にヨーロッパ旅行をした時も、二人して仕事に戻る日、「しっかり休んだら、何だか仕事がしたくなるね」と話したのを思い出します[ぴかぴか(新しい)]

***
 楽天トラベルで、ウェスティンの朝食付きプランにしていたので、
 毎朝、1FのTASTEで、ビュッフェを頂きました。

         IMG_6427.JPG IMG_6351.JPG
                IMG_6350.JPG
 お素麺、ご飯、お粥、みそ汁、焼き魚、チャーハン、餃子、肉まんなどもあり、子どもは毎朝お素麺を喜んで食べていました。
 私は、南国に来ると、メロンをたくさん食べたくなります[揺れるハート]日本の甘い熟したメロンとは違いますが、サクサクしたさっぱりしたメロンもおいしいです。毎朝たくさん食べました[るんるん]

 今回は、二人の子どもの相手をしていたら、食べ物の写真を撮るのを忘れることがほとんどでしたが[がく~(落胆した顔)]一部ご紹介します。

 こちらはランチに行った、Hyattの「The Deli」のもの↓
 連日ご馳走が続いたので、お昼は軽くしましょうと、ツナサンドとフルーツサラダとカフェオレのランチでした。このサンドが絶妙においしかったです。子ども達は、バナナとパン。
 
                  IMG_6404.JPG

 こちらは、JP Super market近くの、「Jia」というアジアンレストランで、サンミゲルというビールを飲んだ時のもの↓[ビール]
 タイのパッタイ、ドライカレー、子ども達にはナポリタンを注文しました。 便利な場所で、メニューが多国籍なので、何かしら食べるものがあり助かります。パッタイは味が濃かったけど、他のお料理はおいしかったです。
                    IMG_6396.JPG

 こちらは、「焼肉一番」というお店。
 前回行った焼き肉がいまいちだったので、新たなところを開拓しましたが、こちらは美味しかったです。
 子ども達は、ご飯と韓国海苔とわかめスープや、たくさん付いてくる副菜でをたっぷり頂きました。
               IMG_6365.JPG

 こちらはウェスティン内の「プレゴ」というイタリアンでランチした時のもの↓[レストラン]
 前菜とデザートがビュッフェになっていて、パスタだけチョイスします。写真は最後のデザートのみ[あせあせ(飛び散る汗)]
 大人2名分だけ注文し、子どもたちは、大人の分を分けてOKでした。 ホテル内なので味は間違いなし。
                   IMG_6359.JPG
 
 

 前回行ってよかった「Nana's Cafe」に行きました。
 前回の方がおいしかったかなぁと思いますが、グアム滞在中にはまた訪れたいお店です。
 子どもたちはペンネ。私達はシーフードとステーキをシェアしました。
 IMG_6338.JPG IMG_6339.JPG
 IMG_6342.JPG IMG_6341.JPG

 
 こちらは、ランチに訪れた、Port of Mocha
 ベーグルサンドやラップ、パンなどがあります。
 私はチャイのスムージーがおいしかったです。
       IMG_6325.JPG IMG_6323.JPG

  アメリカでも感じたけど、グアムでも、何気ないベーグルサンドやバゲットが美味しい気がします。

 そのほか、「藤一番」というところでお昼にラーメンを食べたり、「横綱」で和食も食べました。うどんや、お寿司、ラーメン&餃子などもあり、こちらも子連れにとてもありがたいお店です。

 旅行に出ると外食続きだし、しかも南国食を食べてきて帰国したら連日寒くて、家族みんな水鼻[たらーっ(汗)]を出していましたが、土日で調整して、ようやく調子が整ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。