SSブログ

子連れでグアム~ウェスティン2013~④買い物・マッサージ [旅行]

2013/4/26

 
 少し間があいてしまいましたが、グアム旅行記の最後です[本]
                  IMG_6415.JPG
   
 グアムや韓国に行くというと、「免税店行くの?」と聞かれる事も多いですが、
  私は昔からブランドにあまり興味がありません[手(パー)]
 品質が良いのは保証されているので、その中で自分の好みのデザインで手の届く範囲のお値段のものなら買うこともありますが、母にヴィトンのバッグを借りたり、母のお下がりのシャネルのバッグを使うことはあっても 自分で、買ったものは、割とお手頃のFURLAの物くらい[カバン]
 大学生の頃、父がお土産に買ってきてくれたヴィトンのモノグラムの財布を使いながら、「誰もが欲しがるような物でなく自分らしいものを持つのが快感」なタイプの私は、逆に恥ずかしいと思っていたくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

 今回は、10年以上使っていたサングラスを紛失してしまったので、グアムの日差しでは必需品なので、到着してすぐにサングラスを買いましたが[眼鏡]
 それ以外で、私がいつもワクワクする買い物は、やはりアロマ系[かわいい]
                    IMG_4811.JPG
 前回と同じく、タイのアロマブランド「Harnn & Thann」で保湿クリームや、シャンプー&リンスを買ったり↑

 JP Superstoreで見つけた、Maichel Design Worksというところのハンドクリーム(グレープフルーツ、レモン&バジル)と、紫陽花柄の(誕生月が6月だからか紫陽花柄が大好き)手帳を買った事が最高にワクワクする買い物でした↓
 メモしたりとにかく書くことが好きなので、つい手帳やメモ帳などに目が行きます[目]
          IMG_4809.JPG  IMG_4810.JPG
 Michel Design Worksのハンドクリームが入っている箱がとても素敵で、飾ってみているだけで幸せになります[ハートたち(複数ハート)]

 それから、もうひとつ旅の贅沢といえば、マッサージ。[いい気分(温泉)]
 これまで2回のグアム旅行では行く時間を取れなかったので、今回3度目にしてようやく。
 ウェスティン内にマンダラスパが入っていたので、50分のバリニーズマッサージを受けてきました。
 マッサージって施術してくださる方によって全然違ってきますが、今回のマッサージはとても気持ちよく旅先のマッサージとしてとても満足でした[かわいい]
                  IMG_6417.JPG 

 子ども達のものでは、マイクロネシアモールのメイシーズの中にあるラルフ・ローレンがいつも安いので、ワンピースを買ったりします。↓のヒメの緑の花柄のワンピースがそれ。
                  IMG_6335.JPG
 それから、日本でもあるけど、GAPにも立ち寄って、ヒメが選んで「おひさまのドレス[晴れ]」と命名した明るいオレンジと白のワンピース↓この時に履いているクロックスのパンプス風も、去年グアムで買ったもの。
                   IMG_6391.JPG

 旅の思い出としては・・・
 ヒメはいま「お手紙」がブームなので、持っていった小さな手帳に、私達両親とヒメで何度もお手紙を書いて交換したこと[mail to]
 花嫁さんに憧れるヒメは、一緒にお写真が撮りたいと言って「ママ、『娘がお写真撮りたがっているんです~』って言って」と私のセリフまで考えて頼んできました[わーい(嬉しい顔)]快くお写真を撮ってくださった花嫁さんにも感謝。
 もうすぐ2歳のユメは、とりあえず何にでもNo。みんなで写真を撮る時も一人離れたり、そっぽを向いたり。。。
 これもまたいつか懐かしい思い出になるのでしょうね~[かわいい]
 
 

 今週久々の幼稚園に1週間通いましたが、4月中はずっと午前保育とはいえ、ヒメはまだ新しいクラスには緊張しているようで結構疲れています。私も幼稚園のバス停の送り迎えに、子ども達それぞれのお稽古の送り迎えだけでもくたびれた一週間でした。
 土日はバレエの発表会に向けて練習やリハーサルなどが続いているし、お家も心も体も調えるGWにしたいです[黒ハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。