SSブログ

母の日参観 [幼稚園生活 年中]

2013/5/14

  5/12(日)に幼稚園で母の日参観がありました[かわいい]

 去年は、すべての行事が新鮮で、初めての幼稚園生活に、娘以上に私がワクワクしていたのですが[るんるん]
 今年は、慣れて余裕がある分、淡々と行事に参加してしまう私がいて、中だるみなのかな?~年中さんってこんな時期なのかな~?なんて考えていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
 行事は同じでも、子どもの様子が全然違いますね。1年の成長ってすごいです[目]

 今年も、お歌のプレゼントに、工作に絵もプレゼントしてくれました。
 去年の絵とは全く違う。その成長には驚きます。(去年の母の日参観

 今年の絵で注目なのは、お洋服がおしゃれなこと[キスマーク]実際こういう洋服は持っていないのですが、
 ピンクのお洋服で肩にお花がついているデザイン。親バカながら、センスが良いわ~と喜んでしまいました。[ぴかぴか(新しい)]          
               IMG_6550.JPG 

 母子で自己紹介したのですが、
 「ママの好きなところは?」という質問に、ヒメは
 「一緒に映画とかミュージカルとかにお出かけすること」だそうです。好きな所ではなく、一緒にする好きな事ですね。
 母親は、「子どもに年中さんで頑張ってもらいたいこと」を話すのですが、
 私は、常に飛び跳ねて動いているかしゃべり続けているヒメに「もう少し落ち着いてほしい」ということを最初は思いつきましたが、今の時期としては自然なことなのかな?と思い直し、
 「物を大事に扱うこと」と話しました。 娘二人でもトランポリンと化したソファが壊れたり、ヒメの雑誌やティッシュはすぐボロボロになります。。。
               IMG_6557.JPG
 ママ達、それぞれ悩みは違うけれど、頑張って子育てしている同志だなぁと思いました[ハートたち(複数ハート)]

 ママ歴4年7ヶ月。
 まだまだひよっこだけど、子どもと共に成長して、強く優しくしなやかな女性になっていきたいです[揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。