SSブログ

お家プール * トイレトレーニング手前 * 盆踊り [4歳10ヶ月&2歳3ヶ月]

2013/8/4

 
 ヒメの夏休み最初の週は、ミュージカル週間[るんるん]でしたが、
 2週目は、幼稚園のお友達と児童館で遊んだり、一緒にランチに行ったり、午前中の2時間30分×4日間 短期の英語に通ったりもしました[耳]
 

 そして週末は、お家でプール[リゾート] 2人一緒に遊べるようになったので、初めてビニールプールを購入。
               IMG_7048.JPG
 先週と今週2回プールしましたが、子ども達がプールに入っている間に、私達夫婦は、雑草取りや、草花の植え替えなど外回りの用事が済ませられて良かったです[かわいい]

***
 我が家の次女、現在2歳3ヶ月。おむつ外しは焦っていませんが、パンツに興味を持っているので、長女が使っていたトレーニグパンツを家にいる間だけ履かせています。トイレにも興味を持っているのですが、実際座るのは怖いみたい。
 長女もさほど使わなかったおまるも出してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6932.JPG IMG_6953.JPG

 ヒメの場合は、夏にオムツで汗もがひどくなったのと、3歳のお誕生日前がちょうど夏だったので、そろそろかな?とトレーニングしてみましたが、次女がまだ生後3カ月の頃と重なり、私の方がくたびれてしまったのですが[もうやだ~(悲しい顔)]
 振り返ると、オムツ外しって焦らなくても大丈夫なんですよね~[グッド(上向き矢印)]
 今夏のユメの場合も、トイレに誘うこともなく、ただ、オムツを履くより気持ち良いでしょう?という感じで、パンツを履かせています[かわいい]本人が「おしっこしたよ~」と報告してくれたら、「はいはい」と淡々と次のパンツに変えて洗濯するだけ。
 こんな感じなので、まだトイレトレーニング手前かな?[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 
***
 先週は、地元の小学校であった盆踊りにでかけたのですが、突如ゲリラ豪雨で[雨][雷]、焼きそばとかき氷をなんとかゲットして雨宿りしながら食べたくらいでしたが、
 今週は、また近くのお寺で盆踊りがあったので、家族で出かけてきました[ひらめき]
 プリキュアの歌が流れると、ヒメはノリノリでダンス[るんるん]
        IMG_7067.JPG IMG_7069.JPG

 お約束のかき氷。
  IMG_7074.JPG IMG_7077.JPG

 私も久々のお祭りを楽しみました[ハートたち(複数ハート)]
 トルコ料理のケバブや伸びるアイスも出てたり、私の子ども時代のお祭りとはまたちょっと違いもあって、子どもと一緒にこういった行事に参加できるのって楽しいですね[グッド(上向き矢印)]
 いつか浴衣も買ってあげたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
 

 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。