SSブログ

子連れで沖縄 ブセナテラス ~食事~ [旅行]

2013/10/22

 今回は、朝食と夕食付きプランにしました。

 朝食は、【和食レストランと、カフェテラスでのビュッフェと、メインダイニング(7歳以上のみ)】の3店から選べるのですが、我が家は、小さい子ども連れなので、自然とカフェテラスでのビュッフェとなりました。
            IMG_5210.JPG
            IMG_5357.JPG
 子ども達は、フルーツ、ヨーグルト、パン、パンケーキ、ご飯&鮭フレーク、お漬物 などを喜んでいました[レストラン]
 私はホテルの朝食が大好きなのですが、たくさんのフルーツや、何種類ものドレッシング、パン&パンケーキには特に目がありません[揺れるハート]必ず最後に、「紅芋のクレームブリュレ」を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

 ランチは、「マロード」で、念願のアフタヌーンティを[喫茶店]
  長女を妊娠中以来、久々のアフタヌーンティ。子連れなので、優雅にとはいきませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり3段トレイには胸が高鳴ります[揺れるハート]
              IMG_5250.JPG
 朝食のビュッフェでもそうなのですが、ジャムが、シークヮーサーや、タンカンを使ったものなど、沖縄らしさを出していました[ひらめき]

 水族館に出かけた日は、「岸本食堂」の沖縄そば&ジューシー(炊き込みご飯)を
            
            IMG_5311.JPG
            IMG_5312.JPG
 その他の日は、ホテル内の中華レストランで
            IMG_5387.JPG

 クルーズをした日は、万国津梁館のカフェテラスで[喫茶店]
 タコライスや、沖縄そばを食べて、デザートに、子ども達は苺のかき氷
            IMG_5499.JPG

 水族館に出かけた日、ランチの後に、どこかカフェに行きたいなぁ~と思い、向かったのが
 「やちむんカフェ シーサー園」 [喫茶店]
            IMG_5317.JPG
森の中にあって、店内は少し暗くて、たくさんのシーサーが飾ってあって、個性的なのですが、まぁここが当たりで[手(グー)]
飲み物もスイーツもめちゃくちゃ美味しかったです。おかわりしたいくらい[かわいい]
            IMG_5324.JPG
 スイーツは「ちんぴん」(黒糖のクレープ)と「アセロラケーキ」を頼みましたが、まぁ、二つとも、甘さが絶妙でした。
 酸味と甘みのバランスが素晴らしいアセロラケーキは販売してくれたらお土産に買って帰るのになぁ。。。[揺れるハート]

 夕食のチケットでは、どんなものがついてくるのだろう?と思っていたら、
 どこへ行ってもコース仕立て。どれもこれも美味しくて素敵で驚きました。
 和食、イタリアン、中華、洋食ビュッフェに行きましたが、
            IMG_5300.JPG
 子ども達には、追加で、炊き込みご飯、ピザ、汁麺などを1品注文して、大人のコースのお料理も取り分けて食べたりして、十分でした[手(パー)]
 
 
               IMG_7482.JPG
 

 おまけ[目]

 帰りの那覇空港で、みかけたサンドイッチの「グルメ」
          IMG_7528.JPG
 これ、小学生の頃通っていた兵庫県の西宮にあったピープルというスイミングのすぐ隣にあったサンドイッチ屋さんで、テイクアウトしたことも何度もあって、「グルメ」という名前はありがちだし~と思っていたら、この帽子と目のマークをみて、懐かしくて、思わず入ってしまいました。
 数十年ぶりに那覇で出会うなんて[わーい(嬉しい顔)]
 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

えー、すごいね、ピープルとのご縁!!
沖縄全体の中で一番気になっちゃった(笑)。
by ヨドンセン (2013-10-22 23:44) 

sunja

ヨドンセン♪ 
空港のグルメで食べたサンドイッチは懐かしい味ではなかったのだけど(よく頼んでいたのが思いだせなかった)、でも、見つけた時はかなり興奮したよ~☆
by sunja (2013-10-23 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。