SSブログ

子連れで沖縄 ブセナテラス ~アクティビティ~ [旅行]

2013/10/23

 
 沖縄滞在中の過ごし方編です[リゾート]

         IMG_5255.JPG
 子ども達は、プールと海を楽しみにしていたので、
 水族館に出かけた日以外は、毎日プール&海に入りました[リゾート]
         IMG_5384.JPG 
         IMG_5372.JPG
 
滞在中は最高気温28度、最低気温が23度の毎日でしたが、風が吹いて少し涼しい日は、室内プールを利用していました。
         IMG_5289.JPG
 その他、芝生の広場があれば、延々と走り回って遊んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]
 (ヒメは最近、側転がブームで、どこでもやっています)
         IMG_5293.JPG

 ホテルから出るヨットに乗って1時間クルーズもしました[船]
         IMG_5483.JPG
  この日は、たまたま私達家族だけだったので、貸切状態。最初緊張していた子ども達も、最後の方は、一番先頭の、ハンモックのような網の上でくつろいでいました[晴れ]
         IMG_5465.JPG
         IMG_5475.JPG

 沖縄に来たら毎回訪れているのが、美ら海水族館。ジンベイザメとマンタが気に入ったようです[目]
 
 IMG_7495.JPG IMG_7502.JPG
 イルカのショーも[ぴかぴか(新しい)]
         IMG_7511.JPG
 水族館→ランチ(岸本食堂)→お茶(やちむん喫茶シーサー園)の後、万座毛を観に行きました。
         IMG_5333.JPG
 こちらは、崖の形が、ゾウの鼻のように見えるのが有名だそうです。
 心地よい風が吹いて、とても気持の良い場所でした[かわいい]
         IMG_5347.JPG
 私達夫婦は、プールや海に入って部屋に戻ったら、のんびりゴロンとしたいところですが、子どもは休み知らずです[あせあせ(飛び散る汗)]
 なので、折り紙&おりがみ本、シールブック(主にユメ用)、絵本、ノート&ペンを持ってきていました。
 部屋に戻れば、折り紙を折ってシールを貼ったり何か制作するか、ノートに文字や絵を描いているか・・・昼寝もせずずっと作業していました。
         IMG_5396.JPG
 なので、ヒメは特に、夜ベッドに寝たら5分もせず寝ていました[眠い(睡眠)]
 ユメも2歳なのに、昼寝も2~3日に一回くらいで、お姉ちゃんと一緒に張り切っていました[わーい(嬉しい顔)]

 毎回こういうリゾートに行くと、エステやってみようかな~と思うのですが[キスマーク]、値段も高いし、体コリコリの私は、「美よりも、まずはマッサージ[手(グー)]」と、結局マッサージにしちゃいます。
 夫は指圧。私はマッサージメニューで、オリーブオイルを使ったリンパマッサージがあったので、そちらにしました。
 とてもお上手で、ほぐしてもらって助かった~[揺れるハート]
 余裕があれば、マッサージの数日後にエステなんて受けられたら最高でしょうね~[ぴかぴか(新しい)]

 子ども達と一緒に早寝早起きをして、東京とは全く時間の流れの違うところで、ゆったり過ごしていたら、日に日に癒されていくのがわかりました[いい気分(温泉)]
 沖縄ありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

 
 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。