SSブログ

友人の活躍! [友人]

2008/2/1

 今日は、友人がラジオで英語ニュースを読むのを聞いて、感動して泣いてしまった

 中学1年生から大学までずっと一緒で、いつも夢を語り合ってきた友人。
 彼女は、帰国子女ではない。大学時代は夏休み毎にイギリスに短期留学をしていたけれど、いつの間にか英語の達人になっていて、ご主人とも英語で話すという環境もあるとは思うが、ここまでnative並に話せるようになることは、簡単なことではないはず

 彼女は、結婚して5年間アメリカや香港に住んでいて、ようやく日本に帰ってきた途端、経験のないキャスターに合格したのだ。結婚していて、しかも30代半ばで、本当にスゴイ!と感心したものです

 小さい頃からずっと日本舞踊を習っていて、中高時代は演劇部の花形として活躍し、運動もお勉強も何でもよくできた彼女。英語ニュースを聞きながら、走馬灯のように色々な場面が思い出され、なんだか涙が止まらなかった

 学生時代からの友人の存在にはいつも励まされる
 私の友人に共通しているのは、何歳になってもどんな状況でも、壁を作らずにチャレンジし続けようとする姿勢だろうか。みんな、いつも勇気をありがとう


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パーティーにリッツ20代と30代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。