SSブログ

パーティーにリッツ [料理]

2008/1/27

 今日は、ランチタイムに気楽な集まりが我が家であったのですが、メインはピザをナポリの窯(ここは、そこらのアメリカンなピザとはちょっと違うイタリア系のおいしい宅配ピザなのです)で取って、その前につまめる物、かぼちゃのスープ、パプリカのマリネ、そしてケーキを用意しました。

 子供の頃、お誕生日といえば、母がナビスコのリッツに色々なものを載せたもの、ミルクババロア、フルーツポンチなどを作ってくれたのが大好きで(そして誕生日のメイン料理は、その日の主役のリクエストで決まるのです)、人が集まるとなると、今でもたまにリッツが食べたくなるのです。 今回は、「スモークサーモンとレモンのスライス」、「フルーツトマトとモッツァレラチーズとバジルペーストのミニカプレーゼ」、「カッテージチーズとみかんのシロップ漬け」の3種類。

 デザートのケーキは、パウンド型で焼いたチーズケーキを冷蔵庫で冷やして、それにイチゴを飾ったもの。
 

 今回は、ピザを取ったので準備も楽なパーティーでしたが、人が集まってご飯を食べるだけで楽しいものですねお昼からシャンパンやワインがよく進みました

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しのひゃ

リッツって懐かしい~! 昼下がりのパーチーっていいですよね。早くから飲めるし。 あ、このマイセンのカップとお皿、うちにもおんなじのあります☆
by しのひゃ (2008-01-31 13:33) 

sunja

しのひゃさん
これはロイヤルコペンハーゲンなんだー。
マイセンでも似たブルー&ホワイトのあるよね?!マイセンの方がもっとお高いはず^^
by sunja (2008-01-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。