SSブログ

オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(フレンチ)へ [レストラン]

2008/3/30

 今日はシオモニ(夫の母)のお誕生日祝いやらその他色々なお祝いを兼ねて、シヌイ(夫の姉(オンニでもOK))と私達夫婦の4人で、新丸の内ビルに入っているフレンチレストラン『オーグードゥジュール ヌーヴェルエール』でランチを頂いてきました。今回の6000円のコースは、お料理8品の中から好きな3品を選び、さらにデザートを4品から1品選ぶスタイルでした。麹町の『オーグードゥジュール』は元同僚のぱあこさんと行ったことがあり良い印象があったのと、今回新丸ビルのお店はミシュランの☆1つ取ったということで、楽しみにしていました[るんるん]
DSC01375.JPG DSC01378.JPG DSC01380.JPG DSC01381.JPG DSC01382.JPG
上記の写真は私が注文したもの[レストラン] 左上から、先付けの焦がしチーズのクレームブリュレ/京人参のムースとホタテ貝にエビのジュレかけ/スモークサーモンのごまソテーに山葵クリーム添え/鶏手羽先のソテーにインカのめざめのリゾット、パンチェッタのムースソースかけ/クレープ生地(分厚い)にプルーンが入ったものとキャラメルアイス(私の記憶で書いているので、メニューに書かれている表記とは異なります^^;)

 どれもこれも、上品でバランスが良く、お腹がいっぱいになりましたが重たい感じは全くありませんでした。席は24席しかなくこじんまりとしていて、スタッフの方のサービスも行き届いてとっても心地よかったです。今日は4人それぞれ嬉しいニュースがあったので、特にシオモニの誕生日ということでお店の方にはお願いしていなかったのですが、乾杯の際の私達の話を聞いてらしたようで、サプライズでシオモニにはロウソクとHappy Birthdayとデコレーションされたお皿でデザートがサービスされました[黒ハート]
 デザートにはハーブティやコーヒー紅茶などが付いているのですが、その後に、玄米茶を出してくださったのもフレンチレストランにしては珍しいサービスだなぁと思いました[喫茶店]

 ブログで食べ物のことばかりを書いていると、高カロリーなものばかり食べているように見えがちですが、普段の食事は野菜や海藻、大豆製品等を中心にヘルシーにやっております[手(パー)] 30代半ばを過ぎると健康が気になりますからね[わーい(嬉しい顔)] その代わり、外食は思う存分楽しむことにしています[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座へ母になります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。