SSブログ

吉祥寺でランチ&お茶 [レストラン]

2008/4/13

 今日は、7-8年ぶりに吉祥寺に出かけて友人とランチ&お茶を楽しみました[るんるん]

 ランチは、「北欧料理 ALLT GOTT」にて、ランチコースにホタテのグラタンを追加してオーダー。
DSC01473.JPGDSC01474.JPGDSC01475.JPGDSC01476.JPGDSC01477.JPGDSC01478.JPG

 最近、ナンピョン(=夫)が『北欧スタイル』という雑誌を買ったりして、二人して北欧への興味が高まっていたところ、友人からこの北欧料理のレストランの提案があったので、久々に会えるだけでも嬉しいのに、興味津々の北欧料理を初めて頂けるとあって、この日をずっと心待ちにしていました[グッド(上向き矢印)]
 前菜(ニシンのマリネorスモークサーモン)、サラダ(キャベツのアンチョビドレッシング)、お魚料理orお肉料理、デザート、ドリンクというコース+ホタテのグラタンでしたが、派手さはなくシンプルで素朴ですが、どれも素材の良さが活きていておいしかったです。ドイツを旅した時に、“素朴だけれどどれもおいしい”と思った感じと似ているかな? 
           DSC01479.JPGALLT GOTT 

 食事の後、その辺りが「北欧通り」と呼ばれていると聞いて、少しブラブラしましたが、インテリアショップ、おもちゃ屋、カフェなど北欧テイストのお店が並んでいて、楽しめました[るんるん] 吉祥寺は久々だったけど、おしゃれですね~[目]

 その後、友人が好きだという多奈加亭へ移動。人気で少し待ちましたが、コーヒー、紅茶、中国茶、ハーブティなどお茶の種類が豊富で[喫茶店]ケーキもクッキーもこれまたおいしく[かわいい]帰りにはパンをおみやげに買って帰りました[手(チョキ)]
   DSC01481.JPG  DSC01483.JPG  DSC01482.JPG

 最近の私はのんびり妊婦生活で、友達とまめにメールはしていても、日々会う人というのは「夫*こうやって約束して会う友人*週一の韓国語のレッスンの先生&生徒*たまに妹」だけだし、普段の生活も家事や読書、散歩など単調なものなので、報告すべきことはあまり無いのですが、友人のように仕事をしていると、日々色々なことが起こり、考えることがあり、人間関係があり、変化に富んでいますね。こうやって話を聞くとそんな時代が懐かしく、刺激も受けます[手(パー)]
 私は、のんびりできないタイプだと思っていたけれど、意外にも、いまはこの生活に退屈することなく、楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)] 人生には、「静」の時間と「動」の時間があって、いま私は、来るべき「動」の時間に備えているのかな~?!与えられた時間をありがたく楽しもうと思っています[ぴかぴか(新しい)]
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨年出産した友人宅へオンドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。