SSブログ

箱根へ [旅行]

2008/4/21

 日曜日から夫婦で箱根に一泊してきました[車(セダン)]共働きだった頃、海外旅行や近場での一泊旅行を含めて旅行にはよく行っていましたが、私の妊娠で久々の旅行となりました[るんるん]

 箱根は結婚後二人で(記憶にあるだけでも)過去に3回は行っていて、観光スポットには結構行っているので、今回は、温泉に入って[いい気分(温泉)]、箱根の自然の中をたくさん散歩する旅にしようと話していました。

 車で2時間弱で箱根に到着し、お昼は深生そば(しんしょうそば)で、天せいろを。その日は、注文が重なっていたようで、注文を受けてからてんぷらを揚げるので、30分待たされました^^;てんぷらがかなりのボリュームで食べ応えがありました!
                   深生そば.JPG

 今回は、以前、芦ノ湖に行った時に気になっていた「箱根ホテル」に2食付プランで宿泊しました(これまでは、泊まった宿では朝食だけつけて、夕食は外で取ることが多かったのですが)。ホテルはこじんまりしていて、部屋からも芦ノ湖の波の音が聞こえて、レストランからは真正面に富士山が見えて、とても平和な空間でした。
 大浴場は、本当に小さくて、洗い場の蛇口が2つ+シャワールームが1つしかないので、混んでいると少し順番待ちになってしまいますが、天井が丸くくりぬかれていて空を仰げる露天風呂は硫黄の匂いが立ち込めていていかにも天然温泉[いい気分(温泉)]です!
〈ホテルの様子↓〉
   ホテル景色1.JPG ホテル景色2.JPG
   ホテル景色3.JPG  〈ホテルの朝食〉ホテル朝食.JPG

 2日目は、朝食後、そのままホテルの周りを散歩し、「恩賜箱根公園」へ。
箱根公園1.JPG 箱根公園2.JPG 箱根公園3.JPG 箱根公園4.JPG
 箱根は少し桜の開花が遅めでまだまだ楽しめました[かわいい]富士山の頂上に雲がかかっていて、完全な姿を仰ぐことはできませんでしたが、過去2回全く富士山を仰げなかったので、今回は晴れて念願達成です[手(グー)]

 その後、「箱根やすらぎの森」を1時間弱かけて散策。お天気で最高に気持ちが良かったです[わーい(嬉しい顔)] 私達以外誰も通らない深い森の中を歩いていると、木漏れ日がキラキラして妖精に出会えるのではないかと思うほどの神秘的な空間でした[ぴかぴか(新しい)]
       やすらぎの森.JPG

 そして、今回ぜひ行ってみたかった2007年新しくオープンしたアクアパッツァテラス(広尾のアクアパッツァの日高シェフプロデュース)でランチを頂いて帰ってきました。ここのメニューはピザが中心となっています。箱根でおいしいピザが食べたくなったらぜひ行ってみてください!!
 アクア外観.JPG アクアテラス.JPG
 アクア料理1.JPG アクア料理2.JPG アクア料理3.JPG

 仕事をしている時はもちろんですが、主婦になっても、やはり、日常を離れて別世界に出かけて良い空気を吸うことでパワーをもらえますね[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5ヶ月目女性の元上司とランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。