SSブログ

ふさわしい時 [家族]

2008/4/22

 箱根でナンピョンと話していたら、「子供のことがここまで可愛いと思えるのは今だからこそかもなぁ~」と言いました。私も、妊娠してみて、ナンピョンがここまでメロメロのパパぶりを発揮するとは意外でした。
 「早く産まれて来てくれないかなぁ」と出産の日を心待ちにし、超音波写真を愛しげに何度も何度も見つめたり・・・[かわいい] 仕事が忙しくてまだ実現していませんが、産婦人科の健診にも一緒に行って超音波画像を見るのを楽しみにてしているようです[わーい(嬉しい顔)]
 もともと子供は好きな方だったけど、結婚当初は、「しばらくは二人で楽しみたい!」と言っていましたっけ。留学から帰ってきてすぐ仕事が始まり、すぐ結婚したので、その後二人で旅行をしたりと夫婦だけの時間を楽しみたかったのでしょうね~[るんるん]
 それが30代半ばになり、私達二人の子供を授かったらどれだけ嬉しいだろうと心から願うようになり、そういう時期にやってきてくれたわが子なので、たまらなく可愛いようです[グッド(上向き矢印)]
 仕事でも、部下を教育するようになり、“人を育てる”時期にきているのでしょうか?
                   DSC01556.JPG
  私は、結婚当初から、赤ちゃんはいつ来てくれてもwelcome! と思っていたけれど、夫の様子をみていると、今がふさわしい時期だったのだな~とシミジミ思います。

 聖書に『すべてのわざには時がある。生まるるに時があり、死ぬるに時があり、・・・愛するに時があり、憎むに時があり、・・・神のなされることは、皆その時にかなって美しい。』という言葉があるけれど、人智を超えた計らいがあって、全てのことは起こるのだと思わされます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

cocolo

初めてゆっくりブログを覗かせてもらいました!
つわりも落ち着いて、毎日マタニティライフ楽しんでるみたいですね☆
私も体調はかなり良くなりましたが、食べ物の好みは確実に変わったし
ブログを読んでいても思わず色々と共感してしまいます!
予期せぬ変化がたくさんあって戸惑うこともあるけれど、
お互い良いタイミングでBabyに恵まれたことに感謝ですね♪

by cocolo (2008-04-23 20:20) 

sunja

コメントありがとうございます!
今日、手帳とにらめっこしながら、いつ一緒にランチしようかな~♪と思っていたの!以心伝心ですね^^
近々、日程についてメールしますね♪
子育ての先輩に聞くと、やっぱり一人の命を宿しているのだから、ツワリを過ぎても色々変化はあるようですね~。。。
ゆっくり語らいましょう~^^v

by sunja (2008-04-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女性の元上司とランチ庭の雑草抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。