SSブログ

庭の雑草抜き [家事]

2008/4/25

 今日は、ずっと気になっていた庭の雑草抜きをやりました[手(グー)]
 冬の間は庭の雑草もほとんど生えなかったのですが、春になると、草花の成長とともに、雑草もぐんぐん伸びてきます。いまの季節は気候も良いしそれほど苦になりませんが、夏は、暑く[晴れ]汗ダラダラになるし、蚊はたかってくるしで[ふらふら]、かなり気合を入れて臨まなければならない作業であります。

 久々にまたバジルも育てようと数週間前から思い立ったものの、そうやって探すとバジルになかなか出会えません。一緒に植える予定のローズマリーやミントはあるのですが、最寄駅前のお花屋さんは「いつ入るかわからないので時々覗いて!」という感じで既に数週間経っていて、今日は、別の花屋を3件回りましたが、ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 買わない時はよく見かけていたのに、そういうもんですね。ま、気長に出会いを待ちましょう[グッド(上向き矢印)]

 庭の紫陽花の葉っぱがこんなに大きくなってました!お花ももうすぐ[るんるん]
 あじさい.JPG
 
 玄関前のアイビーも若い葉がいっぱい!
 DSC01595.JPGDSC01594.JPG 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。