SSブログ

『櫻川』で和食&マンダリンオリエンタルのラウンジ [レストラン]

2008/4/27

 今日は、退職後4ヶ月ぶりに職場の先輩と再会!お仕事では職場のパーティーなどの行事で一緒だったりした以外はあまり絡みがなく、むしろ、お酒が強くておいしいものが大好きな彼女とは、おいしいレストランめぐりを楽しんだ思い出の方が強く残っています[バー]

 今日は、彼女のチョイスで日本橋三井タワー2Fの『櫻川』へ。
 DSC01607.JPG DSC01608.JPG DSC01610.JPG DSC01611.JPG DSC01612.JPG DSC01613.JPG DSC01614.JPG DSC01616.JPG DSC01617.JPG DSC01618.JPG
 彼女のチョイスに間違いはないと確信していたけれど、器も盛り付けも素晴らしく、どれもこれも「う~ん!おいしい!!」と満面の笑みがこぼれるおいしさ!!大満足でございました[わーい(嬉しい顔)] 個室がいくつかあって、これは会食にも自信をもってお薦めできますね!!

 その後、37Fに上がり、彼女が大好きで是非とも連れて行きたい[グッド(上向き矢印)]と言ってくれていた、マンダリンオリエンタルホテルのラウンジへ。少しロビーで待ちましたが、窓際の素晴らしい景色が楽しめる席へ案内されました[手(チョキ)] ここは、夕暮れ時の景色が美しいということで、二人でたくさん語り合いながら、ゆっくり暮れていく窓の景色をのんびり楽しみました[ぴかぴか(新しい)] デザートもドリンクももっちろん最高です[るんるん]
 DSC01620.JPG DSC01622.JPG DSC01623.JPG DSC01624.JPG DSC01625.JPG DSC01628.JPG
 
 一緒に働いている頃フロアは違ったのですが、彼女は、賢く仕事を的確にこなす人だし、頼りがいがあるので、仕事上での相談をするとしたら、やはり彼女でした[ぴかぴか(新しい)]
 彼女は長年働いていても常に仕事での向上心があるし、女の子の集団の中にあって的確に仕切ることができるリーダータイプの人なので貴重な存在です。それでいて、プライベートを充実させて楽しんでいる人なので、話していても、女の子にありがちな堂々巡りの愚痴に流れることはなく、問題を冷静に分析して前向きに対処する方向に持っていくのでスッキリします[手(グー)] 
 そういえば、今日は私はお付き合いできなかったけど[ビール]、櫻川にて瓶ビールと日本酒、ラウンジでカクテルX杯!それでも顔色一つ変えずシャキッとしてました。さらにお酒が強くなったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 別れ際に、マンダリンオリエンタルブレンドのお茶をプレゼントしてくださいました[喫茶店] 夫婦で楽しませていただきます[るんるん]
 DSC01629.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。