SSブログ

ハーブティ [食べ物]

2008/5/24

 まだ5月末だというのに、昨夜は暑くて暑くて眠れず、夜中に冷凍庫からアイスノンを取り出して枕に置いてようやくぐっすりでした。お腹に赤ちゃんがいる分、体が熱くなるみたいですが、9月中旬が予定日なのでお腹が最高に大きい時期がもっとも暑い夏の時期なのですよ~。。。[晴れ] 下半身は絶対冷やしちゃいけないといわれているけれど、上は涼しくして良いそうなので、アイスノンが手放せなくなりそうです[雪]

 妊婦は、カフェインの多いコーヒー紅茶などは一日2杯くらいまでと言われているので、最近はせっせとハーブティを飲む毎日です。
                 DSC01851.JPG
 近くのスーパーで、ローズヒップ&ハイビスカスやカモミールなどは買って飲んでいましたが、先日、愛用しているヴェレダの歯磨き粉(ミント&ソルト)を買いがてら、カリス成城で”マザーズミルク”というブレンドや、ラズベリーリーフなどを購入してきました。ラズベリーリーフは、妊娠後期から、特に予定日一ヶ月前から飲むと良いそうで、子宮の筋肉の調整、分娩中の出血を抑える、母乳の出を良くする、ビタミンC、鉄分、カルシウムの補給をする・・・などと産前産後に飲むと良いことづくめのようです[わーい(嬉しい顔)]

 明日から1泊で軽井沢に行ってきます。やはり少し涼しいみたいなのでありがた~い[揺れるハート] 高原のさわやかな空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてきます[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。