SSブログ

軽井沢 1日目 [軽井沢]

2008/5/25

 今回を含め軽井沢に旅行するのは4回目になります。
 これまでは、ペンションやリゾートマンションを改装して作られたホテルなどに宿泊して、夕食も外で頂いていましたが、今回は老舗の万平ホテルに2食付プランで初めて宿泊してきました[ビル]
 今回は行きませんでしたが、これまでに行ったレストランで繰り返し訪れたいと思うお薦めレストランは、イタリアンのエンボカやフレンチのエルミタージュ・ドゥ・タムラ(クレジットカードが使えないので注意!)などです[グッド(上向き矢印)]

 ちょうどお昼に着いたので、まずはランチにブラッセリーナカガワを訪れました。ここは、ナンピョン(=夫)が、昨年出来たばかりで良さそうなのでぜひ訪れてみたいと言っていたところ[レストラン]
DSC01870.JPG DSC01861.JPG DSC01862.JPG DSC01864.JPG DSC01865.JPG
 場所はとってもわかりにくて電話してしまいましたが(他のお客さんも同じだったよう)、外観も内装も本当に素敵で落ち着くレストランでした。パスタランチは前菜、パスタ、デザート、飲み物がついて1900円とリーズナブルです[るんるん]

 その後、丸山珈琲でコーヒー豆[喫茶店]を購入して、プリンスのアウトレットモールへ。スニーカーや大き目のカジュアルバック(子育て中に使えそうで、夫婦で持ってもおかしくない男女兼用っぽいもの!)を購入[かわいい]
         DSC01872.JPG
 歩きつかれたので、休憩に、ミカドコーヒーのモカゼリーをペロリ(コーヒーゼリーの上にモカソフトが載っています)[揺れるハート]

 そして、いよいよ万平ホテルにチェックイン。カフェには来たことがあって、古い建物だなぁと思っていましたが、私達が宿泊したウスイ館はもっとも新しく、水周りが快適で、それでいてインテリアは万平ホテルの伝統スタイルを守っていて、何とも落ち着く空間でした。バスタブが猫脚とおしゃれでした。バルコニーから見える景色が↓で、しばらく外に出てボーッとたたずんでおりました。最高の癒し空間[ぴかぴか(新しい)]室内でも、イスに腰掛けて網戸越しに鳥のさえずりを聞きながらのんびりするだけで満足で、テレビも読み物も音楽も何もいらないから不思議ね~と話していました。お部屋は他の宿泊客がいないのではないかと思うくらい、静かで平和で落ち着ける空間でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC01873.JPG DSC01874.JPG DSC01882.JPG

 夕食は、長年勤めてこられたと思われるベテラン給仕さんの温かいおもてなしで、のんびり楽しめました。
DSC01888.JPG DSC01889.JPG DSC01890.JPG DSC01891.JPG DSC01892.JPG
 老舗のホテルらしいフレンチメニューです。
 【クレソンと才巻海老のサラダ イチゴドレッシング/新ごぼう入り野菜のブイヨンスープ/アイナメのポワレ サフラン風味/信州産豚フィレ肉の卵付け焼き マデラ酒ソース/抹茶のムースとバナナ モンブラン風味/コーヒー・紅茶・ハーブティ】

 マッサージ好きな私も、妊娠して以来(昨年12月末以来)全くマッサージを受けていませんでしたが、ナンピョンのマッサージを予約したついでに、妊婦でも対応可能かと尋ねたら、大丈夫だったので、5ヶ月ぶりにマッサージを受けました!うつぶせになれなくても、横向き&仰向けでとっても上手にやってくださって、久々に至福の時を味わいました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーブティ軽井沢 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。